株式会社出雲記念館
イズモキネンカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社出雲記念館

IZUMO GROUP(八雲迎賓館)
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
外食・レストラン・フードサービス
本社
福井

先輩社員にインタビュー

モードコレクション美和
平田 早貴
【出身】大阪観光専門学校  ブライダル科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新郎新婦様・ご列席のお客様の衣装選びのお手伝いをしています
私の仕事は新郎新婦の衣装決め、当日も含めた式全般の運営・サポートをしています。
お客様と向き合っている時間が長いからこそ、第一印象を大切にしています。第一印象が悪いとそのあと信頼関係を築いていくのは本当にむずかしいので、新郎新婦の気持ちに常に寄り添うように接客・提案をしています。
このお客様の一番大切な価値観や考え何なのか、そこから得るものを大切にしながらお客様との時間を楽しんでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「担当が平田さんでよかったです」と言ってもらえた時が嬉しいです
担当があなたで良かったですと言って頂けたときは本当に嬉しいですね。今後も関係性を続けていきたいので連絡先を教えて欲しいと言って頂けたこともありました。
今後も続いていくような関係性を創れることって普通の仕事だとそんなに沢山はないと思うんです。人生の幸せの瞬間を創れる仕事だからこそもそうですし、出雲大社福井分院があるので、子供が生まれた時にお宮参りに来てくれたりとか、大事なことがあると会いに来てくれたりとか、そういった縁を大事にする文化が素敵ですし、好きな所ですね。今後もそういう続いていく関係性を生み出し続けたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小さい時に出会った福井伝統の結婚式の行事に参加したのがきっかけでした
福井には一生水と万寿まきという代々受け継がれてきた固有の婚礼文化があるのですが、小さい時にそれに参加したのがとても印象的で楽しかったんです。なので将来は和婚の結婚式に携わりたいという想いがあり、就職を決めました。
いつもお客様から幸せをおすそ分けしてもらっているので、大変な事があっても楽しくやれています。今の環境に本当に感謝です。
 
これまでのキャリア 入社時から、貸衣装店モードコレクション美和に勤務しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

幸せのお手伝いをここまで直接的にできる仕事って中々ないと思うんです。こういったブライダルの仕事をしてくれる人が1人でも増えてくれると嬉しいですね。
そして私喋ることは苦手だったんですけど、様々なお客様の担当をさせていただいて、提案や発信する機会が増えて、今では自分からもよく喋れるようになったんです!ですので、この仕事に興味あるけど向いてなさそうだなって諦めてしまう人でも、是非自分がやりたい気持ちを大切にしてほしいです。頑張って下さいね!

株式会社出雲記念館の先輩社員

式を挙げられるお客様との当日までの打ち合わせや施行などを担当しています

プロデュース部
辻岡 沙織

掲載開始:2021/02/15

株式会社出雲記念館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社出雲記念館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)