新新薬品工業株式会社
シンシンヤクヒンコウギョウ
2022

新新薬品工業株式会社

医薬品・医薬部外品の製造販売
業種
医薬品
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は、1876(明治9)年に創業した医薬品の製造受託、配置薬の製造、OTC薬の開発・販売を経営の基盤とする会社です。

「わたし達はよい薬を必要とします。よい薬はわたし達みんなのために作ります。」
を社是として定め、人々の生命に深く関わる製品を製造する企業として高い倫理観と使命感を持って企業活動し、
社会から必要とされる存在価値の高い企業を目指して前進してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

スピードとフレキシビリティーある対応力を強みに新たな100年へ

当社の強みは、開発受託で培ったスピードとフレキシビリティーのある対応力です。例えば、大手企業であれば半年~1年かかるような案件でも、当社では1ヵ月以内にある程度の処方まで提案できます。全国の製薬メーカーとの緊密なパートナーシップを築けたのも、この強みがあってこそ。現在、生産体制を強化し、グローバル市場への展開を推し進めています。当社の強みを活かし、医薬品を必要とする世界中の人々に、質の良いものを早く、確実に届け、健康に貢献したいと考えています。加えて、医療従事者の皆様のニーズや、患者さんの視点に立った提案力・開発力を磨き、より多くの人々から必要とされる会社に成長していきます。

社風・風土

社員の意見を積極的に取り入れ、仕事や職場改善を推進

若手を始め社員の意見を取り入れる社風です。その社風の源になっているのが、年間約5,000件提出されている「改善提案制度」。提案内容は小さなことから大がかりなものまであり、年次や部門に関係なく、社員皆が仕事上で工夫して成功したことや気づいたことを提出します。この制度を通し、さまざまな業務の効率化や職場環境の改善が実現されています。提案に対しては報奨制度だけでなく、優秀な改善案を表彰する制度もあります。もちろん、賞金もあります!自分の工夫を認めてもらう機会があることで、若手のうちから自分に自信を持つことができますし、スキルアップにもつながります。この制度を利用し、一緒に会社を盛り上げていきましょう!

会社データ

事業内容 医薬品・医薬部外品の製造販売
創業 1876(明治9)年
設立 1947(昭和22)年9月
資本金 3億2,000万円
従業員数 260名(男175名/女85名)
売上高 62億2,500万円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役会長 布目 荘太
取締役執行役員社長 佐藤 裕行
事業所 【本社・工場】富山県富山市今市324番地
【新型コロナウイルス感染症への対応】 自社にて説明会を実施します。アルコール消毒・マスクをご用意いたしますが、手洗いの励行など、各自対策に努めていただきたくお願い申し上げます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)