株式会社ライフ・テクノサービス
ライフ・テクノサービス
2022
業種
福祉・介護
商社(医療機器)/商社(インテリア)/ソフトウェア/情報処理
本社
三重
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

カスタマイズできる!あなたのインターンシップ

「そこまで介護に興味がなかった。でも実際の仕事を体験して介護に対するイメージが変わった!」との声を参加者からいただいています。職場見学や業務体験を通じて、当社での働き方を感じてください。

【ライフ・テクノサービス】インターンシップの特徴 【特徴1】日数・日程が調整できる!
 ・2dayコース・3dayコースが選択可能!
 ・1日目は複数日程から選択可能!
 ・2日目以降は個別に日程調整いたしますので、あなたの都合で参加可能!

【特徴2】リモート型×体験型を組み合わせて参加できる!
 ・1日目はご自宅からオンラインにて参加可能!
 ・2日目・3日目はあなたが参加できる、参加したい日程・職種で体験可能!

【特徴3】現場体験が充実!
 ・営業職:先輩営業社員と同行し、実際にお客様のご自宅や取引先に訪問する現場体験が可能!
 ・介護職:入居者様との交流や入居者体験が可能!
介護業界や仕事の魅力 皆さんは「介護・福祉」に対して、どのようなイメージを持っていますか?

介護・福祉の魅力は、大きく分けて2つあります。
1つ目は、「人々の生活にかかせない仕事」であるということ。
2つ目は、「確実に成長していく業界」だということ。

高齢化社会の中で介護が必要な人が増えており、
今後も人々の生活にかかせないものであることは間違いありません。

地域に密着し、介護を必要とされている方やそのご家族の生活を
サポートする「人の役に立つ」ということを日々実感できる仕事です!
体験できる職種 ~お仕事の紹介~ <営業職(福祉用具専門相談員)>
当社の営業は”福祉用具専門相談員”という資格を持つ福祉用具のプロとして、快適な生活のために福祉用具の導入やバリアフリー工事などを提案する仕事です。
いちばん大切なのは、お客様の困りごとに対する想像力と考える力!
「話す」のではなく「聞く」営業を体感してみましょう!

★★★参加者の声★★★
・インターンに参加するまでは営業職は人前で話すことが多いイメージを持っていたが、それだけではなく、聞く力や課題を発見する力が必要であると感じた。(営業職・女性)
・モノを売るだけの営業とは違うことを実感することができた。アフターケアの重要性や利用者の方やご家族とのコミュニケーションが大切だと思った。(営業職・男性)
・営業に行った先のお客様の「ありがとう」の言葉を笑顔で言われたことが、とても印象に残りました!(営業職・男性)

<介護職>
当社運営施設のコンセプトは”プライドのある住まい”。
入居者様の「できないことのお手伝い」ではなく、「やりたいこと」「できることを増やすため」のお手伝いをする仕事です。
専門知識と入居者様ひとりひとりへ寄り添う気持ちを元に、ケアを行う介護員の業務を間近で体感してみましょう!

★★★参加者の声★★★
・介護・福祉は大変な業界という印象を持っていたが、実際にはみなさんやりがいを持って働いていて、人とのつながりを大切にできる業界だと感じた。(介護職・女性)
・入居者の方の体調の変化に早期に気付くために、記録を取る・残す重要性を教えてもらった。インターンに参加して具体的な知識や理解を得ることができた。(介護職・男性)

<事務職>
当社では事務職を「入力作業や書類整理をする人」にはしません。
時には企画を立案してプロジェクトを動かす一員となり、また時には人前に立って話す、そして現場で働くスタッフをサポートするなど総合的に働く仕事です。

★★★参加者の声★★★
・事務職というとデスクワークのイメージだったが、「企画を立案する」という考えながら仕事をすることの難しさと面白さを体験できた。(事務職・女性)
プログラム内容 【1日目】
インターンシップエントリーの際に下記より参加希望日を選択してください。
10月インターンシップ(リモート型)
【1】10月1日(木)  13:00~16:00 ※締切:9月27日(日)23:59
【2】10月6日(火)   9:30~12:30  ※締切:10月2日(金)13:00
【3】10月16日(金) 13:00~16:00 ※締切:10月12日(月)23:59
※【4】【5】の日程についてはエントリーフォームの質問欄よりご確認ください。

◇オリエンテーションと事務職体験◇
20分 オリエンテーション
60分 会社概要説明
60分 [事務職体験]
        実際に企画書を作成し、提案していただきます。
        「考え、企画・立案し、実行する」という仕事の流れを体験!
20分 1日の振り返り・まとめ


【2日目or3日目】
※2dayコースの方は営業職・介護職のどちらかを選択していただきます。
※日程は個別に調整させていただきます。

◇営業職体験◇
9:00~9:20    本社から営業所へ移動
9:20~15:20  先輩営業社員と同行(昼食時間を含む)
          お客様のご自宅や取引先に訪問し、福祉用具の納品・説明、
          定期点検などを行います。
15:20~15:40 営業所から本社へ移動
15:40~16:00 1日の振り返り・まとめ

◎先輩社員と直接話せる絶好の機会なので、何でも気軽に聞いてください。営業活動の前後はもちろん、昼食の間など、仕事の話からプライベートの過ごし方まで、ざっくばらんに何でも聞いてOK。社会人になったらどんなふうになれるか、想像を膨らませてください。

◇介護職体験◇
9:00~9:20     本社から施設へ移動
9:20~12:00   施設概要の説明・見学
12:00~12:50 昼食
12:50~15:20 入居者様との関わり・入居者体験(車いす・オムツ体験等)
15:20~15:40 施設から本社へ移動
15:40~16:00 1日の振り返り・まとめ

◎福祉施設の中に入れる貴重な機会です。ぜひ現場で「スタッフによるサービス・声がけで、ご利用者様が実際どれくらい笑顔になっているか」「どんな声を返してくれるか」など、詳しく観察してみてください。併せて、仕事の随所にスタッフのこだわりが隠れています。どのような心持ちで仕事をしているかなども気軽に聞いてください。
実施場所詳細 株式会社ライフ・テクノサービス 本社
三重県津市中央4-19 LTS中央ビル

<営業職体験>
株式会社ライフ・テクノサービス 津営業所
(三重県津市垂水686)

<介護職体験>
憩いの里 津ケアホーム
(三重県津市一身田平野726-3)

※営業職・介護職の実習場所へは本社より送迎をいたします。
募集人数 各回5名
※2日目・3日目については個別に日程調整いたします。
資格・対象 2022年3月卒業予定の大学院・大学・短大・専門学校に在学中の方
(学部・学科不問)
報酬・交通費 交通費支給あり(実費支給 上限2,000円/日)
~福祉用具専門相談員とは~ 「福祉用具専門相談員」は、福祉用具についてレンタル・販売を行う時に、選び方や使い方をアドバイスする専門職です。介護保険の指定を受けた福祉用具貸与事業所には、必ず2名以上の福祉用具専門相談員を配置することが定められており、社会的需要がますます高まっています。

資格取得に必要なのは、50時間の講習と筆記試験に合格すること。ライフ・テクサービスでは、ご利用者様のアセスメントや納品に対応するスタッフはすべて福祉用具専門相談員の有資格者となっています!また、福祉用具選定士や福祉用具プランナーなどの上位資格を取得した相談員も多数在籍するなど、キャリアアップもできます。

インターンシップでは、実際に福祉用具(車いす、杖、歩行器など)に触れる機会を設けています。実際に福祉用具を使われているお客様のご自宅にも同行していただきます!若い方には馴染みの薄い福祉用具かもしれませんが、福祉用具専門相談員というプロの仕事を間近で見れる絶好のチャンスです。
エントリー方法 リクナビ2022のエントリーフォームよりエントリーをお願いします。
少しでも興味のある方は、まずはエントリーしてみてください!
エントリー後のフロー 1.リクナビ2022エントリーフォームよりエントリーをお願いします。
  ※エントリーの際に1日目参加希望日を選択ください。
2.エントリーいただいた皆様には、後日詳細についてメッセージをお送りいたします。

※定数を超えた場合は、申込を締め切らせていただく可能性がございます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

10月インターンシップ【1】(リモート型)

日程は応相談交通費
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [三重] 10/1
インターンシップ

10月インターンシップ【2】(リモート型)

日程は応相談交通費
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [三重] 10/6
インターンシップ

10月インターンシップ【3】(リモート型)

日程は応相談交通費
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [三重] 10/16
インターンシップ

10月インターンシップ【4】(リモート型)

日程は応相談交通費
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [三重] 10月随時
インターンシップ

10月インターンシップ【5】(リモート型)

日程は応相談交通費
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [三重] 10月随時
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

株式会社 ライフ・テクノサービス 
管理本部 総務人事課
〒514-0032
三重県津市中央4-19 LTS中央ビル
TEL:059-226-8219 / FAX:059-226-8240

URL https://www.life-techno.jp
※webサイト内のお問い合わせフォームからメールできます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)