株式会社クレスト
クレスト
2022

株式会社クレスト

屋内外広告・ディスプレイ × インストアマーケティング
業種
広告
商社(建材・エクステリア)/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
大学卒・営業職 6~10名

気になる登録人数

気になる登録人数 3299名

モデルケース

大学卒・営業職

採用人数 2021年卒予定 6~10名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 3月下旬
  • エントリーシート
    締切 3月下旬
  • 説明会
    3月
  • 面接
    3月
  • 内々定
    4月
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
完全土日祝休み、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上、30代役員在籍、異動希望を申請できる
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

【求める人物像】
・新しいことにチャレンジすることや変化が好きな方
・主体的に動ける方
・他人や環境のせいにしない自責な方
・他人の考え方を尊重できる多様性を持っている方

【選考基準】
・自分の考えで行動を起こしてきたことを自分の言葉で語れること
・自分の将来を真剣に考えていて自分の言葉で語れること
・自分の好きなことに対して情熱を持って語れること
・前向きな考え方ができること

募集概要

職種 法人に対する企画提案営業。枠が決まった提案や、価格の決まった商品ではなく、提案の幅は無限に近い広さで、クライアントになる法人の業界も幅広く、価格も自分の裁量で決めていくことができる、マニュアル通りではない営業です。
勤務地 東京本社。転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制
1ヶ月総労働時間173時間(年間平均)
コアタイム14:00~16:00
コアタイムは短く、外勤営業になると、時間や場所はご自身の裁量で働くことが可能です。
主な仕事内容 広告主であるクライアントが展開する店舗や商品、サービスをより魅力的に消費者に伝えるための、ウィンドウディスプレイ、店頭ディスプレイ、ポップやポスターなどの印刷物、看板、サイン標識などを提案する法人営業と、制作物を完成させるまでのディレクションの両方をしていただきます。

入社したらまずはMarketing&InsideSales(内勤営業)チームに配属され、取引実績のない新規クライアントや、しばらく取引のなかったクライアントとの接点作りから行います。やみくもに電話をかけたり飛び込み営業をする手法は取らず、最先端のマーケティングシステムを取り入れ、効率よく、アタックするリストを作成していきます。

商談機会が創出されたら、今度はFieldSales(外勤営業)がクライアントに対し商談をします。提案の幅の広さ、自由に設定出来る価格、柔軟な対応やスピードで、他社との差別化もしっかりされています。

商談が成立したら(営業で売れたら)、クレストの営業は売れたら終わりではなく、クライアントが実現したい企画を形に仕上げていくディレクションも担当していただきます。例えば一つのウィンドウディスプレイを完成させるためにも、マネキンを手配したり、パネルやシールを作ったり、それをディスプレイの中に立て込んだり、沢山のパートナー企業や職人さんの力が必要です。それらの人をまとめ上げるのもディレクションの仕事。クライアントだけではなく、パートナー企業や職人さんとの関係構築も重要で、一つ一つの案件は、チームを上手くまとめることで、より良い制作物が仕上がります。

ウィンドウディスプレイや看板は一回では終わらないリピートしてもらえる商材のため、良い仕事が出来ると、次も頼まれ、信頼関係が深まると、さらに大きな仕事を依頼されるようになることも醍醐味です。
取引クライアント 取引クライアントは、大手アパレル、世界的な有名ブランドやメーカー、飲食店、不動産、商業施設など、リアルな店舗を持つ企業、またはリアルな店舗でモノを売っている企業。年間1000社ほどの取り引き、年間延べ案件数は1万件ほどで、誰もが知っているようなブランドも多く、やりがいのある案件ばかりです。代理店を挟まず、クライアントと直取引のため、広告主に深く関わり、企画を一緒に形にしていくことが出来るのも特徴です。
採用ステップ ※コロナウイルスの影響により、例年行っておりました【会社説明会&集団面接】を中止いたしました。

《選考フロー》
エントリー

インターンシップ参加

エントリーシート提出

面接(3回程度)

内定

【書類選考】
エントリーシート(OpenES)を拝見いたします。弊社独自の質問も設けておりますので、ぜひご自身の想いをご記載ください。通過者にのみ、次回のご連絡をいたします。

【一次選考(個人:人事面接)】※コロナウイルスの影響により4月までWeb面接でご対応します。
新卒担当の人事と個人面接を行います。会社説明としては、仕事紹介の他、なぜクレストが斜陽産業を花形産業にするという「Legacy Market Innovation」という理念を掲げているのか、という話もさせていただきます。面接では、今まで熱中してきたことや、社会に出てどんなことをしていきたいかなど、より詳しくあなたのことをお伺いいたします。

【二次選考(個人:役員面接)】
人事面接を通過すると、事業全体を統括している役員の面接です。質問の内容は、人によって違います。用意された質問回答ではなく、その場での会話を楽しめたらと思っています。

【最終選考(個人:社長面接)】
役員面接を通過すると、いよいよ社長面接です。とてもフランクな社長で、社長から質問されるというよりは、社長に対して色々な質問をしていただき、コミュニケーションを深めていただきたいと思っています。

【内定面談】
無事内定が出ると、条件についてなどを詳しくお話する内定面談を行います。内定後は内定者懇親会や社員と話せる機会、希望者には長期インターンに参加していただき、入社する前にクレストのことをさらにじっくり知っていいただく機会もご用意しております。

給与・福利厚生(待遇)

給与 大卒・大学院卒 月給22万円~
(基本給18万円~/固定残業手当3万9千円~/諸手当1000円~)
固定残業手当は30時間分相当。30時間超過分は別途割増支給。
諸手当 ・通勤交通費(月3万円まで)
・営業交通費(全額)
昇給 あり(年1回)

【評価基準】
入社後に配属される内勤営業、外勤営業で、それぞれ評価基準が決まっています。営業としての数字の結果はもちろん、職種に関わらず、ビジネスマンとして必要とされるコンピテンシーも定められています。年齢、社歴は一切関係なく、努力次第で基準を満たせば、給与も役職も上がっていきます。定期的に上司と目標のすり合わせをする目標制度もあるため、自分に何が足りないか、何をすれば昇給昇格するのか、といったことも、常に確認することができますし、先輩たちがそのフォローは常にしてくれます。
賞与 あり(夏と冬の年2回)
支給スタートは、外勤営業に異動して、半期が経ってからなので、入社1年半~2年ほど後になります。異動のタイミングは努力次第なので、賞与の支給スタートも人によって変わります。
休日休暇 完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、冬季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育休介護休暇
家族のいるメンバーが多く、オンオフをしっかり分けている人が多いです。一方で、仕事が大好きなタイプのメンバーもいて、働き方は人それぞれで、それを認め合う風土です。
保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
試用期間 有り
3ヶ月。短縮または6ヶ月を上限として延長することがある。(期間中の条件変更なし)
ITツール ・ノートパソコン貸与
・携帯電話貸与(外勤営業に異動してから)
・社内SNS(仕事の質問から雑談、プライベートまで、活発に投稿され、イイネやコメントをし合うことも多いです。自分が関わっていない仕事についても、全社員がいつも知っている状況です)
・営業進捗管理ツール/顧客管理ツール/マーケティングオートメーションツール(全てクラウド化されているシステムのため、ネットが繋がる場所であれば、どこでも仕事ができます。また、日本では導入されていない企業も多く、クレストでは最先端の業務ツールに触れることができます。)
教育体制 マーケティング、商談、制作といった、内勤営業も外勤営業も、クレストの営業は全てを担っていただくため、最初から全てを覚えることは難しいため、順番に取り組んでいただきますのでご安心ください。内定者は、入社前から長期インターンシップで仕事に慣れながら、入社を迎えていただくこともできます。内定後、入社後も、人事部が常にメンターとしてついていますので、不安なことや悩みがあってもすぐに相談ができる環境です。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 採用実績なし
2017年度 採用実績なし
2016年度 採用実績なし
(2020年1月1日時点)
2020年4月入社が新卒第一期生で、7名入社予定です。
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 採用実績なし
2018年度 採用実績なし
2017年度 採用実績なし
2020年4月入社が新卒第一期生で、男女比は3:4です。
平均勤続年数 実績なし
平均年齢 29.0歳(2020年1月1日時点)
研修 あり:入社後は、ビジネスマナーや会社のことを学ぶ新卒研修に参加します。その後は全員、Marketing&InsideSales(内勤営業)チームに配属され、クレストの事業内容やクライアントへの提案内容を営業しながら、業務内容や、社内で多用するITツールの使い方を覚えていただきます。
自己啓発支援 なし
メンター制度 あり:配属先のチーム毎に、歳の近い先輩がメンターとしてついてくれます。また、チームの上司とは月に2回以上1on1を実施し、半年間の目標を一緒に考え、その進捗状況を確認していきます。
キャリアコンサルティング制度 あり:人事部に国家資格キャリアコンサルタントが在籍します。定期的に、キャリアアップに関する相談をすることが可能です。
社内検定等の制度 あり:各役職に必要な45個のコンピテンシー(職能特性)が定められています。直属の上司と、ビジネスマンとして自分の得意なことと不得意なことを明確にして、それを伸ばしていくための制度が用意されています。
月平均所定外労働時間 20.0時間(2018年度実績)
有給休暇の平均取得日数 6.0日(2018年度実績)
育児休業取得者数(男女別) 実績なし
該当者がいないため。
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 0.0%
(2020年1月1日時点)

その他の情報

採用実績校

学習院大学、九州共立大学、白百合女子大学、駿河台大学、大東文化大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央大学、筑波大学、東海大学、名古屋学院大学、名古屋経済大学、日本大学、法政大学、明治大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
営業系
主な勤務地
勤務地限定採用あり
東京
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2019年4月1日〜2020年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2021年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)