アジア電子工業株式会社
アジアデンシコウギョウ
2022
業種
半導体・電子部品・その他
重電・産業用電気機器/精密機器
本社
長野

社長直伝!設計・開発職を体験

当社は1974年の創業以来、スイッチング電源の開発から製造まで一貫体制で行っています。築き上げてきた高い技術力、お客様に選ばれ続ける製品を生み出すその秘密を1day仕事体験を通じて体験してください!

【スイッチング電源とは?】 世の中はたくさんの電気・電子機器で溢れていますが、ものによって必要な電圧が違っています。当社が製造しているスイッチング電源の役割は、外部から取り入れた電気をそれぞれの機器に必要な電圧に変換して、きちんと動作するようにすることです。
スイッチング電源がないと、多くの電気・電子機器は正常に動作しません。ですので、私たちは「心臓部」と呼んでいるのです。
あなたが日ごろ目にする様々な製品の中にも、当社の技術が使われているかもしれません。  
1day仕事体験内容(予定) ●会社概要説明
●会社見学

●設計・開発職の先輩に同席(実際の仕事風景を間近で見て頂きます)
●電源の回路設計の体験(予定)

●1day仕事体験のまとめ

※上記内容は仮の内容になります。当日はプログラムが変更する場合もございます※
体験できる仕事 設計・開発職

電源に関する説明はもちろんのこと、当社の製品の特長などを説明いたします。

設計・開発職の先輩に同席して、実際の仕事風景も見学していただき、実際に電源の回路設計の体験も予定しています!
体験できる職種 設計・開発職
実施場所詳細 長野県飯田市中村80-1(本社・工場)
募集人数 若干名
資格・対象 電気系学部・学科の学生が対象です。
報酬・交通費 特になし
エントリー方法 まずはエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 応募者多数の場合、抽選となります。
エントリー後、インターンシップ担当者よりご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

設計・開発1day仕事体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [長野] 6月随時、7月随時、8月随時、9月随時、10月随時
エントリー締切:10/31
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒395-0156
長野県飯田市中村80-1(本社・工場)
TEL:0265-25-4171
E-mail:info@asia-ele.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)