株式会社 林原
ハヤシバラ
2022

株式会社 林原

食品・化粧品・医薬品の原料、機能性色素の開発・製造・販売
業種
食品
化粧品/医薬品/化学
本社
岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

林原での働き方や会社の雰囲気を知りたい方、ぜひご参加ください!

林原の働き方や会社の雰囲気を知っていただくために、先輩社員と座談会形式でのワークをしていただきます。各職種の先輩社員の話をじっくり聞きながら学べるので、お気軽にご参加ください!

内容 ■ 1day仕事体験のコース

〇研究・品質保証系
食品、医薬品、化粧品分野における研究開発職の働き方
品質保証職、薬剤師の働き方

〇営業系
食品、医薬品分野における営業職の働き方



---------林原での働き方や会社の雰囲気を知りたい方、ぜひご参加ください!---------
●座談会形式ワーク
先輩の話を聞きながら、ワークを通じて林原の仕事を分析・研究していただきます。
自分が働くときに当てはめて考えてみましょう!!

【内容】
○研究・品質保証系
研究開発職の先輩(3名)
市場のニーズに基づくデータ収集を含め、食品、医薬品、化粧品等の分野における新規素材の研究及び機能探索に取り組む、研究開発職の働き方についてお話しします。

品質保証職の先輩(1名)
顧客から信頼の得られる製品及びサービスの継続的な提供を目的として品質保証体制を構築する業務に取り組む、品質保証職の働き方についてお話しします。
また、薬剤師の働き方についてもご紹介します。

○営業系
営業職の先輩(3~4名)
顧客または市場とのコンタクト窓口として、競合状況や市場のニーズの把握をし、当社の食品素材や医薬品を営業・販売する、営業職の働き方についてお話しします。


★POINT
先輩の仕事を知ることで、より深い理解が得られます。
先輩のこだわりポイントや工夫はどのような内容なのか・・・
自分自身が大事にしていることとマッチしているかを考えてみましょう!
----------------------------------

詳細は変更になる可能性もございます。
エントリー後の予約の際にご確認をお願いいたします。
服装 自由
持ち物 筆記用具
参加条件 大学生・大学院生
実施場所 WEB
受入人数 1回あたり20名(2月24日(水)営業系コースのみ1回あたり15名)
エントリー方法 エントリーされた方にお礼メールでご案内いたします。
既にエントリーされている方はメールボックスをご確認ください。
報酬・交通費 なし

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【WEB開催◆研究・品質保証系】1day仕事体験

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [岡山] 1/27、2/18
エントリー締切:2/12
1day仕事体験

【WEB開催◆営業系】1day仕事体験

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [岡山] 2/5、2/24
エントリー締切:2/12
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒700-0907
岡山市北区下石井1-1-3
日本生命岡山第二ビル新館
 【TEL】086-224-4309
 【FAX】086-224-8492

(株)林原 人事総務部 人事課
インターンシップ担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)