DCM株式会社
ディーシーエム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

DCM株式会社

【2021年3月1日よりDCM株式会社に社名変更】 
  • 正社員
業種
ホームセンター
その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「くらしの夢をカタチに」をスローガンに、全国に670店舗以上を展開するDCMグループ。
ホームセンター業界のリーディングカンパニーとして、確固たる地位を確立しています。
※会社四季報 業界地図 2020年版調べ

2021年3月からは今までの5つの子会社を1つにグループを再編。
新たに「DCM株式会社」として生まれ変わります。
未曾有の社会環境変化に対応すべくDCMは「変化」し続けます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ホームセンター業界リーディングカンパニーとして事業変革に挑む

ホームセンター業界のリーディングカンパニーとして、5つのDCMブランドをもとに全国で670以上の店舗を展開する当社。「くらしの夢をカタチに」をスローガンに、実店舗やECサイトなどでDIYを中心とした商品やサービス提供を行っています。またメーカーとしての側面をもち、自社で開発を行い、商品の品質や価格などの総合的な価値にこだわった「DCMブランド」を展開。お客さまの生活がより便利で快適で、豊かになるよう貢献しています。今後は消費トレンドの変化やIT化・デジタル化に対応していくため、「生活快適化総合企業」として物流改革やさらなる新商品・新サービスの開発に取り組んでいきます。

戦略・ビジョン

強みは、販売網×自社ブランド製品開発

ホームセンターはいわば「暮らしのインフラ」。園芸用品や、DIY製品、家具、家電といった「住」に関するアイテムだけではなく、文具、ペット、キャンプ用品、自転車等々、圧倒的な品数を有します。これら全てをただ仕入れて販売するだけではなく、いちメーカーとして少しでもお値打ちに、付加価値の高い商品を提供するために、当社オリジナルブランドである、DCMブランドの商品ラインナップの充実に注力しています。つまり販売店でありながら、メーカーとしての顔もあるのです。それができるのも、圧倒的な販売網を持つスケールメリットと、お客様の声を積極的に取り入れていこうという企業風土あればこそ。この流れは更に加速させていきます。

事業・商品の特徴

地域に密着した店舗運営・専門店展開で多様なニーズに応える

店舗の特徴は、地域に根差した売り場展開と「モノ」より「コト」を提供するていねいな接客サービスです。全国展開している当社だからこそ、多くの情報が集まり、それが地域ごとに対応した商品開発や導入につながっています。また商品だけに頼らず、顧客のお声にしっかりと耳を傾け、ニーズを解決するスタッフ接客も各店舗が支持される重要なファクター。さらに多様化するニーズに対して工具・金物・作業用品専門店や小商圏型ホームコンビニ店等も展開。地域に密着した店舗運営と、みなさまのお困りごとを的確に解決することで、より多くの方に支持されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
入社後は店舗配属からはじまり、能力・適性に応じてジョブローテーションを経験し、キャリアアップを目指していただきます。
店舗運営職:地域に応じた店舗づくりを目指し、全国の店舗で接客や売場づくり、発注、在庫管理、スタッフ教育・マネジメントなどに携わります。
本社専門職:店舗運営をサポートするための商品企画やマーケティング、販売促進、広報、物流、ITシステム、総務・人事、経理などを担当します。

会社データ

事業内容 ■ホームセンター事業
■自社オリジナルブランド【DCMブランド】の展開。

単なる小売り事業に終わらず、
日本全国に広がるDCM店舗網を活かし、
お客さま視点で特長のある革新的な商品の開発「 品質」「価格」「価値」を追求した
お客さまに満足していただける商品をメーカーとして提供しています。
設立 2021年3月

※子会社であるホームセンター事業会社5社
 「DCMカーマ、DCMダイキ、DCMホーマック、DCMサンワ、DCMくろがねや」
 を完全統合し、1つの新会社に生まれ変わります。


 前身は、2006年にカーマとダイキ、ホーマックが業務資本提携を行い誕生した
 「DCM Japanホールディングス」。
 その後、2010年に現社名へと商号を変更し、販促部門や商品部の統合を行いました。
 2015年にはサンワドーを、2016年にはくろがねやを完全子会社化。
 2017年にはケーヨーと資本業務提携を行い、
 スケールメリットを生かした商品ラインナップの充実やコスト削減など、
 全国の店舗で付加価値の高いサービスを提供しています。
資本金 1億円
従業員数 4,248名※正社員数(2019年2月時点)
売上高 4,347億円(2020年2月期実績)
代表者 代表取締役会長兼CEO 久田 宗弘 
代表取締役社長兼COO 石黒 靖規
事業所 ◆本社
東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館
TEL:03-5764-5211

連絡先

〒448-8535
愛知県刈谷市日高町3丁目411番地
採用・教育部 採用課 山口
TEL:0566-25-2030
Email:dcm-hldgs@saiyo-g.net
掲載開始:2021/02/15

DCM株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

DCM株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)