朝日信用金庫
アサヒシンヨウキンコ
2022
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
東京

朝日信用金庫 夏季1DAY仕事体験

信金ならではの融資判断を体験し、業界や仕事の理解を深めていただきます。AIには代えられないあなたの「人間力」を活かせる仕事の魅力についてお伝えします。

実施内容概要  「信用金庫ってどんな仕事をしているの?」
 「信用金庫での仕事のやりがいって?」
 「朝日信用金庫ってどんな会社なの?」

 今みなさんには、聞いてみたい多くの疑問があると思います。

 HPやナビサイトに掲載されている文章だけでは伝えきれない
 信用金庫で働くことの魅力をお伝えしたいと考えております。
 
 「説明会・イベント」画面より、ご予約お待ちしております。

 【プログラム】(仮)

  ○信用金庫について業界・企業研究

  ○若手職員との座談会(就活経験談・業務紹介など)

  ○業務体験グループワーク

  ○朝日信用金庫イメージムービー

 ※プログラムは変更となることもございます。
開催日程 令和2年9月(予定)
※エントリーしている方に詳細をご案内します。
体験できる職種・仕事 営業係・融資係
実施場所詳細 朝日信用金庫 湯島ビル

<アクセス>
JR中央線、総武線「御茶ノ水」より徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」より徒歩6分
東京メトロ銀座線「末広町」より徒歩7分
東京メトロ千代田線「湯島」より徒歩8分
募集人数 1回あたり数十名。
資格・対象 2022年3月卒業予定の方。
(学部、学科は問いません))
報酬・交通費 報酬、交通費の支給はありません。
エントリー後のフロー 『説明会・イベント』画面より、ご希望の日程をご予約ください。
昨年 参加者の感想 ・堅いと思っていた金融機関・信用金庫のイメージが変わった。

・職員の方々のアットホームな雰囲気や仕事について知ることができて、より興味が湧いた。

・現役で働く若手職員の方とお話しする機会が多く、就職活動や仕事について聞きたい疑問が解消された。

・実際に営業中の支店内を見ることで、リアルな雰囲気を感じることができた。

・入庫した場合の1日の働く流れを知れて、自分が実際に働くイメージができた。

・グループワークで、実際のお客様をモデルケースにしての融資判断の体験ができ理解が深まった。

・イメージムービーが感動的で泣けた。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

朝日信用金庫 夏季1DAY仕事体験

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 9月随時
エントリー締切:9/30
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒101-0031 東京都千代田区東神田2-1-2
人事部 
TEL : 03-3862-1758
メールアドレス : jinji-recruit@asahi-shinkin.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)