三和機材株式会社
サンワキザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三和機材株式会社

オーダーメイドの土木・建設機械メーカー
  • 正社員
業種
機械
建設/商社(機械)/機械設計/建設コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2021/06/24)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

土木・建設機械の専門メーカーとして、『アースオーガー』という建設基礎工事用杭打ち機を国内でいち早く製品化。特に「掘削機」においては業界でも圧倒的なシェアを誇っています。
他の追随を許さない技術力、開発力で大手商社やスーパーゼネコンからも厚い信頼を獲得し、高層ビルや商業施設の建設から、宅地開発やプラント建設、高速道路、地下鉄の工事といった社会インフラ整備まで、国内外の建設プロジェクトを支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

様々なインフラ整備の現場で活躍!社会的貢献度の高い製品づくり

三和機材は土木・建設機械メーカーとして、「安全」・「無公害」・「省力化」という3つの条件をコンセプトとした製品開発を推進しています。特に近年はIT、メカトロニクスを応用して建設機械の省力化を実現し、働く人々の労働環境や周辺住環境をより安全で快適なものに改善しています。業界でも高いシェアを誇る三和機材の強みは、将来を見据えた性能や品質を追求した提案力。それは私たちの積み重ねてきた「土」と「機械」を知り尽くした創造力にあります。「三和に相談すれば、なんとかやってくれるだろう」というお客さまの声が私たちの何よりの励みとなっています。

技術力・開発力

「オーダーメイド生産」ができる数少ない企業として信頼を獲得

主力製品である『アースオーガー』をはじめ、業界で厚い信頼を集めている当社の掘削機。その理由の1つが、140以上の特許技術を活かした「オーダーメイド生産」が可能なことです。日本各地の地質はけっして一定ではなく、掘る深さによっても求められる仕様はバラバラ。用途を考えながら、性能や納期、コストを精査して最適な製品を形にしていく技術は、他との大きな差別化要素となっています。ユーザーのニーズに独自の技術力と創造力をプラスし、「世界に一台」のマシンを生み出していく。そのバイタリティーは、国内はもちろん、広く海外でも高い評価を得ています。

社風・風土

自主性を重んじ、個人の能力や創造性をレベルアップできる環境

常に新技術が要求される製品開発。日々の絶えまぬ知識習得、情報収集が必要不可欠です。そこで、当社では新鮮な発想や意見を積極的に反映できる小グループ制を導入するとともに、設計研究開発職の勤務体系としてフレックスタイム制を採用。自分のペースで、集中力を持って仕事に専念できる環境を整えています。また、これらをサポートする教育制度も充実。積極的に学ぶ姿勢や好奇心を育み、個人の創造性や能力をレベルアップするために、OJTによるマンツーマン方式を中心に、段階的・専門技術別研修などを実施しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職・営業職・生産管理職
お客様の悩みに応える世界に1台の製品を提供します。私たちの製品は、基本的に受注生産。用途や市場ニーズを的確に捉え、蓄積されたノウハウを活かし、世界に一台しかない土木・建設機械を作り上げています。
国内大型建設プロジェクトや国家建設を急ぐ中国、東南アジアなどでのプロジェクトへも参画しており、社会への貢献を強く実感できるビジネススケールの大きな仕事があなたを待っています。

会社データ

事業内容 基礎工事用の掘削機をはじめ、各種産業機械の設計・製造・販売・サービスを行っています。

主な製品群
・低騒音・低振動杭打機「アースオーガー」
・小型地盤改良機「アースキッズ」
・小口径管推進機「ホリゾンガー」「プレストーン」
・塩ビ管推進工法機「エンビライナー」
・大口径掘削機「ロダム」
・下水道立坑築造機「アート工法機」
・バッチャープラント「PMシリーズ」
・IT関連機器 施工管理装置「アースネット」
・その他、産業土木機械

※当社の特許技術保有件数は124件。商標登録数は31件です。
設立 1955年10月21日
資本金 1億円
従業員数 140名(2020年2月)
売上高 44億円(2019年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 原口茂
事業所 東京本社:東京都中央区八丁堀1-9-8
大阪支店:大阪府大東市新田北町5-48
福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-15
札幌営業所:北海道札幌市厚別区厚別西1063-145
千葉工場:千葉県千葉市花見川区天戸町1293
成田工場:千葉県成田市新泉28 野毛平工業団地
大阪工場:大阪府大東市新田北町5-48
グループ会社 三和机材(蘇州)有限公司
主要取引先 伊藤忠商事株式会社
伊藤忠建機株式会社
三菱商事株式会社
ナラサキ産業株式会社
コベルコクレーン株式会社
日立建機株式会社
ライト工業株式会社
テノックス株式会社
清水建設株式会社
日本コンクリート工業株式会社
大成建設株式会社
鹿島建設株式会社
その他(順不同)

連絡先

〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-9-8
TEL:03-6891-3455
総務部採用担当
掲載開始:2021/02/15

三和機材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三和機材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)