三和機材株式会社
サンワキザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三和機材株式会社

土木・建設機械メーカー/掘削機/基礎工事用杭打ち機
  • 正社員
業種
機械
建設/商社(機械)/機械設計/建設コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

#機械学部 #ゼミ・専攻分野を仕事に #オーダーメイドの機械設計 
建設基礎工事用の低騒音・低振動杭打ち機の『アースオーガー』という製品を作っている
土木・建設工事向けの機械メーカーです。
高層ビルや商業施設、工場プラント、高速道路、地下鉄等、日本全国の建物の建設やインフラ工事に大きく貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

私たちの機械は、都心でも復興の現場でも活躍しています。

基礎工事で杭を入れるための穴をあける掘削機や、柔らかな地面を固くする薬品を混ぜる機械など、建設現場になくてはならない機械を作っているのが「三和機材」です。高層ビル、マンションといった街中や、橋、高速道路といった社会インフラ、時には震災の復興現場の多くの工事現場で、私たちの製品を目にすることができます。それは第一に、この事業を続けて70年の信頼と実績から。第二に、お客様のお持ちの工事技術に合わせたオーダーメイドの製品作りを行っているから。掘る技術ひとつとっても地盤の固さ、取り付ける機械の種類、現場によってさまざま。安心した建設を行えるように、最良のものを作り続けています。

仕事内容

【機械設計】大学での学びを活かし、モノづくりを追求しよう。

機械設計では、製品のデザインや制作図面を書いたりと設計業務がメインとなります。一方で、お客様に機械を納品する際に、設計が現場に行き、お客様に機械の説明を行うこともあります。自分の作った機械が動いている瞬間には、この仕事のやりがいを十分に感じられます。また、技術の研究開発も行っています。建築の世界では、新しい技術の導入が多いです。さらに、お客様ごとに独自の技術をお持ちのため、私たちも技術的な提案を求められることがあるからです。イチから設計し、現場を見て、開発にも関われる――モノづくりのすべての良さが詰まっています。

社風・風土

【機械設計・生産管理】フレックスタイム制を導入しています。

三和機材は、個々の能力や創造するチカラを大事にしています。なぜなら、製品開発においては様々な知識、新しい技術を習得する必要があるからです。そのために三和機材は、少人数のグループ制を取り、些細な情報や意見などコミュニケーションを取りやすい組織にしています。そのナレッジ共有が、新製品や新技術の開発に繋がっていきます。 また、機械設計職や生産管理職の勤務体系は、フレックスタイム制。自分のペースで仕事に専念でき、オンオフの切り替えもしやすい環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職/営業職/生産管理職

設立から約70年。今までのノウハウ・技術を用いて、
オーダーメイドでお客様に合わせて1台ずつ製品を設計し提供します。
製品は、土木・建設工事に必要な掘削機。
そのニーズを聞き取る営業職、
工事案件・要望に応じて仕様を設計する技術職
製品作りの全体を把握し納品までを管理する生産管理職。

世界に1つの掘削機を作り、お客様の期待に応え続けています。

会社データ

事業内容 基礎工事に必要不可欠な掘削機をはじめ、
各種産業機械の設計・製造・販売・サービスを行っています。

【主な製品をご紹介】
□低騒音・低振動杭打機「アースオーガー」
□小型地盤改良機「アースキッズ」
□小口径管推進機「ホリゾンガー」「プレストーン」
□塩ビ管推進工法機「エンビライナー」
□大口径掘削機「ロダム」
□下水道立坑築造機「アート工法機」
□バッチャープラント「PMシリーズ」
□IT関連機器 施工管理装置「アースネット」
・・・その他、産業土木機械

※当社の特許技術保有件数は124件。
  商標登録数は31件にのぼります。
設立 1955年10月21日
資本金 1億円
従業員数 140名(2023年2月)
売上高 40億円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 原口茂
事業所 東京本社:東京都中央区八丁堀1-9-8
大阪支店:大阪府大東市新田北町5-48
福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-15
札幌営業所:北海道札幌市厚別区厚別西1063-145
千葉工場:千葉県千葉市花見川区天戸町1293
成田工場:千葉県成田市新泉28 野毛平工業団地
大阪工場:大阪府大東市新田北町5-48
グループ会社 三和机材(蘇州)有限公司
主要取引先 ・伊藤忠商事株式会社
・伊藤忠建機株式会社
・三菱商事株式会社
・ナラサキ産業株式会社
・コベルコクレーン株式会社
・日立建機株式会社
・ライト工業株式会社
・テノックス株式会社
・清水建設株式会社
・日本コンクリート工業株式会社
・大成建設株式会社
・鹿島建設株式会社
・その他(順不同)

連絡先

〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-9-8
TEL:03-6891-3455
総務部採用担当
掲載開始:2024/03/14

三和機材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三和機材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)