辰野株式会社
タツノ
2022

辰野株式会社

商社/繊維(ユニフォーム・アパレル・海外・貿易)・不動産・資材
業種
商社(繊維製品)
情報処理/不動産/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(総合)
本社
大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

繊維製品雑貨の大陸貿易商社として創業以来80有余年、現在は繊維、不動産、資材の3つの事業を柱に時代にあった商品やサービスを提供し衣・住・電力の面から社会のインフラを支えています。また、当社では会社の根幹となる業務をPCで管理する、「基幹システム」を社内システム担当が開発しています。その他にも、営業とタッグを組み、商品と共にシステムをお客様に付加価値として提供する等、IT基盤の構築にも力を入れています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員1人1人の成長と挑戦を通じて、社会を支え続けていきたい

辰野株式会社が社会で必要とされ成長し続けるためには、社員1人1人の成長が不可欠です。だからこそ、私たちは、働く仲間と共に“向き合い”、可能性を“引き出し合い”、才能を“伸ばし合う”ことを大切に考えています。近年では、「社員一人ひとりの成長」を目的とした新人事制度も制定され、上司と部下のみならず、社員同士がお互いの成長のために、向き合うきっかけを創出しています。また、昨年には大阪本社にコミュニケーションスペースを設置し、社員同士が気軽に会話できる、事業部間を越えた交流の場となっています。

仕事内容

「あったらいいな」を自らの手でカタチにしていく

皆さんは社内SEと聞いてどのような仕事をイメージされるでしょうか?1日中PCに向かってプログラミングをしているイメージでしょうか?当社のシステム担当の仕事はそれだけではありません!PCに向かってプログラミングはもちろんのこと、ネットワーク環境の整備やPCの設定、また顧客へのサービスとしてシステム開発等、多岐にわたります。また、依頼されたことだけでなく、常にアンテナをはりながら、「あったらいいな」の困りごとをシステム化することで業務効率化にもつなげていきます。仕事の幅はここまで!という限界はありません。自ら一歩を踏み出し仕事に取り組めば、どんどん新たな仕事にチャレンジできる職場です。

社風・風土

風通しが良く、若手から意見を発信していける社風

社内では、上司のことも「○○さん」で呼び合うほど、フラットな環境で、1年目から意見をどんどん発信していくことができる風通しの良い社風です。また、朝礼やサークル活動等を通じて、タテ・ヨコ・ナナメのつながりを持つことができ、とてもアットホームな雰囲気の会社です!社風は文字や写真だけではお伝えしきれないため、是非インターンシップ等で会社に足をお運びいただき実際にご自身で感じてみてください!

会社データ

事業内容 ■繊維事業部/ユニフォーム、ワーキングウェア、アパレル製品などの製造販売、繊維製品や化粧品の輸入、ブランドの開発ほか
■不動産事業部/所有不動産の賃貸、不動産の開発・営業・管理および建築業務ほか
■資材事業部/全国電力会社などへの送配電線資材の販売ほか
設立 1948年5月(創業1934年10月)
資本金 1億円
従業員数 134名
売上高 113億1158万円(2020年3月期)
代表者 代表取締役会長 辰野克彦、代表取締役社長 辰野光彦
事業所 ■大阪本社/大阪府大阪市中央区南本町2-2-9 辰野南本町ビル
■東京本社/東京都港区西新橋1-20-10 西新橋エクセルビル

■国内外拠点/福岡営業所、枚岡物流センター、木津川倉庫、上海事務所(上海辰野貿易有限公司)、ミラノ事務所
新卒採用HP https://tatuno-recruit.jp
関連会社 株式会社タツノクリエイツ
株式会社ニチコ
株式会社平成コーポレーション
株式会社ヴィナ
株式会社シャンティ
上海辰野貿易有限公司  
蘇州辰野服装有限公司
Tatsuno Holding Corp.
Timberloch,Inc
Tatsuno Germany GmbH
沿革 1934年 繊維製品雑貨の大陸貿易商社辰野商店(辰野株式会社の前身)が辰野彦一により北堀江に創立される。
1948年 辰野株式会社として法人組織とする。
     同年 東京都港区に出張所(現 東京本社)を設ける。
1953年 倉庫、駐車場等の事業を開始する。  
1961年 不動産管理事業部を設け当社所有不動産の管理活用の充実を図る。  
1967年 送配電設備材料を全国電力会社へ納入の為、電材事業部(現 資材事業部)を設ける。  
1990年 米国ヒューストン郊外 Woodlandsにオフィスビル5棟を取得する。
1997年 中国での事業拡大の為、上海辰野貿易有限公司を設立する。
2002年 海外事業部にアジア開発部とEU開発部を設け、EU開発部では洋品類の輸入に取り組む。
     繊維事業部においてISO9001の認証を取得する。  
2014年 アパレル部門の事業拡大を図る為に、『株式会社タツノクリエイツ』を設立する。
2016年 海外事業部を廃止し、繊維・不動産・資材の各事業部にて海外への事業展開を図る。
2018年 9月にドイツWillichに「Tatsuno Germany GmbH」を設立する。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)