あがつま農業協同組合
アガツマノウギョウキョウドウクミアイ
2022

あがつま農業協同組合

【JAあがつま】
業種
団体・連合会
共済/その他金融/その他商社/その他専門店・小売
本社
群馬

◆吾妻の特産物を考えてみよう◆ JAの仕事が体験できる1day仕事体験

吾妻の農協だからこそ出来る仕事、人間関係の深さや温かさに触れることができる当組合ならではの1day仕事体験です。地元の特産品から新しい加工品を考えていただきます。あなたのアイデアが形になるかも…?

【JAあがつま】について JAあがつまは、群馬県北西部に位置する吾妻郡内の中之条町、長野原町、高山村、東吾妻町の自然豊かで観光地も多い風光明媚な地域を管内としています。

農業においては、標高280mから1,200mの標高差を生かし、特産のコンニャクをはじめ、高原野菜のレタスやハクサイ、色鮮やかな夏秋ギクやリンドウ、全国でも有名な六合の山野草、農産物では、酪農養豚、採卵養鶏など、多品目にわたり生産されています。

また、農林産加工場では、地元生産された農産物を漬物などに加工し「沢田の味」として全国で販売しています。

JAあがつまの特徴は、なんと言っても組合員・利用者の方との距離がとても近いこと!

お店に用があるのはもちろんですが、中には世間話をしに来るお客様も・・・。
「○○さん、こんにちは。聞いてよ、実はうちの孫が今度小学校に上がるんだよ~」
「最近は暑くて暑くて作物を見るのも一苦労だよ~。○○さんも気をつけな~」
なんて会話も、自然と溢れてきます。

JAあがつまとして、吾妻地域に貢献する、ということはもちろんですが、
お客様との距離が近いからこそ、この地域に「JAあがつまがある意味」を
しっかりと感じることが出来るのも、大きな特徴のひとつです。
体験できる仕事(当日のスケジュール) ■■■■■    1day仕事体験当日のスケジュール    ■■■■■

■AM
まずはAMに行っている青果物・花卉の出荷の風景を見学していただきます。
時間を見て、直売所にも行ってみましょう。
JAあがつまを知っていただいて午後からの実務体験をより充実したものへと昇華させてください。

■昼食休憩
先輩職員と一緒に昼食休憩となります。
せっかくの機会ですので、仕事のことや社会人のこと等、
気になっていたことを気軽に質問してみてください。

■PM
まずは、当組合の概要説明や業界の動向、JA全体の仕事内容の解説等を行います。
当組合の総合職スタッフとして、
実際に吾妻の特産品を考えていただきます。
もちろん、今ある特産品や実際に吾妻で生産されている青果物については、
事前にご説明させていただきます。
もしかすると、貴方のアイデアが商品化されるかも…?
体験できる職種 総合職
実施場所詳細 本店(群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町607)
募集人数 若干名
資格・対象 ※2022年3月に短大・専門・高専・大学・大学院を卒業見込みの方
報酬・交通費 なし
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー エントリーしていただいた方に別途詳細のご連絡をいたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【先着順・選考なし】JAの仕事を体験する1day仕事体験

日程は応相談
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [群馬] 8月随時、9月随時
エントリー締切:8/31
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

========================
    << あがつま農業協同組合 >>
〒377-0893 群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町607
TEL:0279-68-2911 担当
<HP>http://www.aganet.or.jp/index.html
========================
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)