三陽株式会社サンヨウ
業種 その他商社
タイヤ・ゴム製品/金属製品
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

神戸営業所
芝 悠綺(23歳)
【出身】神戸国際大学  都市環境・観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工業用ゴム プラスチック製品販売
明石市から尼崎市までの配達業務、営業活動を行っています。

食品業界、鉄鋼業界など取り扱う商品は様々で商品知識をつけるのが大変ですが、覚えていく内にお客様との会話も自然と増えるので楽しく営業活動を行えています。
またお客様からの急な納期に対応する事で、普段貰えないような注文も頂けるので、大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日の訪問が注文に繋がる!
入社間もないころはとにかくお客様に顔と名前を覚えてもらうためにほぼ毎日訪問していました。

担当のお客様が不在の時もカタログやチラシを置いたりしてなにかしらのアクションを起こしていました。
その結果として自分宛に注文や見積を頂いたときはとても嬉しかったです。
仲良くなればライバル業者の値段を教えてくれたりもするので日々の種まきはとても大事だと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 堅苦しくない説明会で良かった。
自分が就活をしているときいろんな会社説明会にいったが今いる会社の説明会が斬新で良かったです。


他の会社説明会では人事の方の堅苦しい説明が多く好印象な会社が少なかったのですが、今の会社は若手社員と中堅社員のペアで実際の現場の声を聞かせてくれてとてもよかったです。
笑いあい冗談を言い合えるまさに「風通しの良い」会社でしたので選びました。
 
これまでのキャリア 現職:営業今年で2年目

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

きちんと自分と相性が良いか考えて就活しよう。
なんとなくで入社して「自分がやりたい事と違った」なんてこと勿体ないので面接などでも自分の能力、強みを活かせるところに入社したほうがいいと思うので自己PRをしっかりしよう!

三陽株式会社の先輩社員

工業用ゴム・プラスチック製品、機械器具等を販売するルート営業

姫路営業所
向井 健裕
神戸学院大学 経済学部経済学科

工業用製品の営業・販売

神戸営業所
長澤 彰敏
神戸学院大学 経営学部経営学科

食品、鉄鋼、製紙等業界に工業用ゴム・プラスチック・機械器具等販売

神戸営業所 営業課
横山 彰一
姫路情報システム専門学校 OAスペシャリストコース

工業用部品、ゴム加工品の販売。代理店商品の売り込み、事務作業等。

営業係
N・Y
東亜経理専門学校 神戸駅前校 ビジネス科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる