大分県信用組合
オオイタケンシンヨウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
その他金融
本社
大分

先輩社員にインタビュー

玖珠支店
吉川 貴明(47歳)
【出身】九州産業大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融サービスを通じて、お客様の幸せをお守りする仕事。
お客様がお子様やご家族の為に一生懸命働いて積み重ねた全ての資産をお守りすることが私たちの仕事です。資産という「形」ではありますが、そこにはご家族の夢や希望が溢れています。
金融サービスを通じてお客様、地域経済ひいては大分県全体を元気にしていく事を志として、日々業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当したプロジェクト(融資案件)でお客様が涙して喜んでくれたこと
営業を担当していた頃(20代)、お客様が生まれ育った実家を建替えるご融資案件を担当させて頂きました。お客様の実家に対する思いを伺ったり、新築プランの設計や棟上げの時の餅まきなどにも参加させて頂きながらご融資の取組をさせて頂き、とても印象深く心に残っています。そして新居の完成時に、古家(実家)の取り壊しから新居の完成までをアルバムに仕立ててお礼代りに渡したところ、お客様が涙を流しながら「本当にありがとう」と言って頂いた時、「本当にこの仕事をやっていて良かった!」と心から思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 笑顔の絶えない会社。それが良い地域貢献を生むのではと確信した為。
私が就職活動をしていたのは、「氷河期時代」と言われていた非常に厳しい時期でした。
社会に出ることへの不安も大きい中ではありつつも、希望や大きな夢を抱いて当組合の説明会や入社試験・面接を受験しました。
会社の方(面接官や面談者)に、厳しい時代ながら常に笑顔で対応していただいたことが非常に印象に残り、こんな笑顔が絶えない会社こそ、いい会社であると確信して入組を決めました。
 
これまでのキャリア 本店営業部(融資係1年、渉外5年)→津留支店(渉外3年、融資1年)→中津支店(融資4年4カ月)→下郡支店(次席2年半)→大分駅前支店(支店長4年5ヵ月)→玖珠支店(支店長2年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく、自分のやりたい事を追求し続ける事!
あきらめず、努力を惜しまず、思い続ければ必ず成し遂げられます!

掲載開始:2021/02/15

大分県信用組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大分県信用組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)