株式会社長野放送
ナガノホウソウ
2022
業種
放送
本社
長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.93 評価点数の画像 評価が高い項目 人事とのやりとり 4.78

テレビ局の仕事に触れてみよう!

「テレビ局の仕事って何?」「スタジオの裏側はどうなっている?」そんな疑問に答えるべく、長野放送では放送業界に興味のある大学生・大学院生に向けて、1day仕事体験を10月に開催します。

体験内容 <若手社員との座談会>
報道・番組制作・営業・事業など、各部署の若手社員が自らの仕事について、
魅力・やりがいなどを熱く語ります。
質問コーナーもありますので、どんな疑問にも本音で答えます。

<番組企画会議を体験>
長野放送の看板番組「土曜はこれダネッ!」の企画会議を体験していただきます。
プロデューサー、ディレクター、アナウンサーも参加して、
実際に番組がどのように作られているのかを体感してください。
またご自身も、企画の立案に携わっていただきます。

<生放送中の番組を見学・スタジオ見学>
「ふるさとライブ」の撮影現場を見学していただきます。
生放送ならではの緊張感を感じていただき、番組の裏側を見る事ができる貴重な機会です。
また、長野放送のスタジオ見学も予定しています。
開催日時 ■開催日
・10月8日(木) 
・10月13日(火)

■時間
・13:30~17:30(予定)

※どちらの日も同じ内容ですので、学生の皆さんにはいずれか1日のご参加となります。

開催場所 長野放送本社
参加人数 大学生・大学院生 各回約10名

※参加決定者のみ応募締切後、ご連絡いたします。
資格・対象 2022年3月卒業予定の方
報酬・交通費 支給しません。
応募方法 リクナビ2022よりエントリーをお願いいたします。
エントリーされた方には、書類の応募方法についてのご案内を含めて、
返信メールを送らせていただきます。
書類の応募締切は、9月30日(水)必着です。
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 新型コロナウイルス感染症対策(2020年8月20日 更新)

学生の皆様ならびに弊社従業員の健康・安全を第一に
考え下記対応をさせていただいております。

【開催日程 】
・現在のところ開催予定ですが、
感染の状況により予定が変更になる場合もごさ います。
変更があった場合は 、ご連絡いたします。

【会場での対応】
換気を常に行える、広い会場で行います。
来場時にはマスク着用をお願い致します。
また、アルコール消毒液も準備しますので、
ご使用下さい。

【開催方法 】
・少人数で実施予定です。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【テレビの仕事を体験!】1日コース

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [長野] 10/8、10/13
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒380-8633 長野市岡田町131-7
株式会社 長野放送 総務部
【TEL】026-227-5697
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)