株式会社シミズ・ビルライフケアシミズ・ビルライフケア

株式会社シミズ・ビルライフケア

清水建設株式会社100%子会社/建築・電気・機械
業種 建設
設備・設備工事関連/安全・セキュリティ産業/メンテナンス・清掃事業/建築設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リニューアル事業部
うちだ
【年収】非公開
これが私の仕事 施工管理として、建物の内装施工を行っています。
新入社員として先輩社員に同行しながら様々な改修現場をまわっています。搬入の立会い、工事中の段取りなど、上司のサポートのもと色々な仕事を経験しながら毎日勉強しています。入社当時は、現場の方とのコミュニケーションひとつとっても緊張していましたが、今は大分雰囲気に慣れてきて、徐々に役に立てるようになりました。先日、はじめての現場としてマンションの修繕工事に配属されることが決まり、現在はその準備を行っていますが、今から現場に行くのがとても楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人との触れ合いが楽しい!色々な現場で成長できる!
現場には、20代~50代まで幅広い世代の方々が活躍しています。中には何十年も現場を経験されている大ベテランの方もおり、そんな方とお話をするのはとても緊張しましたが、どなたもとても優しく、逆に分からないことを丁寧に教えて下さるので、本当に助かっています。どんな現場に行っても、皆さん丁寧に教えて下さるので、本当に良い環境に恵まれたと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 清水建設グループならではの安定感と大きな案件が魅力でした。
高校、大学と建築について学んでいました。就職活動でも学んだ知識が最大限生かせる施工管理の仕事を探しており、様々な会社説明会に参加していく中で、シミズ・ビルライフケアに出会いました。改修工事をメインとしながらも、新築工事にも携われる点や、何よりも清水建設のグループ会社として大きな案件に携われることに魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 施工管理として現場で活躍中。管工事など幅広い知識を習得し、市場価値の高い人材を目指しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

シミズ・ビルライフケアに入社して一番最初に感じたことは、会社の雰囲気がとても良く、先輩社員も優しく接してくれるということでした。責任ある仕事をしている会社でもあるので、仕事の面では厳しい部分もありますが、しっかりとメリハリがあってとても働きやすい会社です。施工の仕事に興味があれば、ぜひ一度シミズ・ビルライフケアへ来てほしいですね。

株式会社シミズ・ビルライフケアの先輩社員

マンションなどの建物の工事を行っています。

リニューアル事業部
さとう

リニューアル工事の現場で活躍中!

建築部
くら

商業施設の外壁工事など、施工管理として活躍中!

リニューアル事業部
いたくら

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる