中越運送株式会社チュウエツウンソウ
業種 陸運(貨物)
倉庫/各種ビジネスサービス
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

高橋 拓人(26歳)
【出身】新潟医療福祉大学  医療経営管理学科・医療情報管理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業及び運行管理業務。
現在、私は営業として新規のお客様への中越運送の輸送サービスの提案や、既存のお客様からの情報収集などを行っています。また事務所では集配車の集配コースを決めるなどの運行管理業務を行っています。
営業として様々な提案を行う中でお客様から現在の輸送で困っていることなどをご相談いただき、お客様にとってより良い提案ができるよう日々試行錯誤をしております。
物流は自分の力だけでは成り立ちません。日々の業務では常にドライバーをはじめ、社内でのコミュニケーションを図ることを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のニーズに合った輸送方法を御提案し感謝の言葉を頂いた時。
営業として仕事をさせていただいたばかりの頃、新規のお客様に飛び込みでの訪問を多くさせていただいていました。
その中でお客様から現在の輸送方法でここが困っているんだけど中越運送さんで何かいい方法はありませんか。とご相談を受け、慣れない中ではありましたが、自分なりの精一杯の誠意をもって対応をし、上長と相談を重ね、最終的にはそのお客様から荷物をいただけるようになりました。
今ではいつも助かってます。と感謝の言葉をいただいたり、新規案件のご相談をいただいたりしています。営業として仕事をさせていただき、約3年が経とうとしていますが、今でも精一杯の誠意を持って対応することを心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新潟県内でも歴史ある有力な運送会社だから。
就職活動をしている中で、日々の生活の中で重要な基盤となる物流業界に興味を持ち始めたことがきっかけです。
その中で中越運送を選んだのは、地元である新潟県に本社を構え歴史ある有力企業だと知ったからです。
 
これまでのキャリア 埼玉ロジスティクスセンター事務員(8ヶ月)→埼玉ロジスティクスセンター営業担当(約3年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしている中で、自分のやりたいことが見つからない人も多くいると思います。
就職活動ではフットワークを軽く、少しでも興味のある企業には積極的に説明会に参加するなどし、自分の視野を広げてほしい思います。
大学時代に学んでいることと全く違う分野の企業に就職をすることは勇気のいることかもしれませんが、将来自分がどのような活躍をしているかを想像し、就職活動を行ってほしいと思います。

中越運送株式会社の先輩社員

輸出入の輸送にかかわるオペレーション

国際事業部 国際輸送課
奈良 悦嗣
新潟大学 教育学部 教員養成課程英語コース
[指向タイプ]堅実なサポート役

世界に広がる国際物流の最適な手配。

国際事業部国際営業課
阿坂 瑞希
関西外国語大学 英語国際学部英語国際学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる