株式会社A Dimension
エーディメンション
2022
業種
放送
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

株式会社A Dimension(エーディメンション)はテレビ朝日をはじめとした在京キー局のテレビ番組制作を行っています。
現在担当しているのは情報番組・報道番組・通販番組など。それぞれの現場でディレクターやADとして、企画・台本作成・ロケーション撮影・スタジオ収録・ニュースのオンエア・特集コーナーのディレクション、編集などに携わっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりの社員を大切にする映像職人集団

株式会社A Dimension(エーディメンション)は2006年の設立以来、一人ひとりの社員を大切にしながら在京キー局の情報番組などに携わってきたテレビ制作会社です。キャッチコピーは「伝える感動!伝わる情報!映像職人集団」。プロデューサー、演者さんなどたくさんの人とコミュニケーションをとりながら、AD・ディレクターとして日々番組制作に奔走しています。この仕事の一番の魅力は視聴者に感動や情報を届けられること。そして弊社の一番の自慢は素晴らしいスタッフに恵まれ、離職率が低いことです。設立15周年を前にさらに活躍の場を拡大すべく、互いに協力し合い、頑張っています!

仕事内容

ゆくゆくは、制作現場の司令塔にステップアップ!

ADは、リサーチ・ロケハン・各種許可の申請・ロケやスタジオ収録の準備・編集の補助業務など、オンエアDは、ニュース原稿の準備・機材の操作・生放送の進行などをメインに担当します。どちらも比較的早くステップアップできる環境なので、入社後2~3年を目安にフロアDや企画・編集などに携わることも可能です。目指すは一人前のディレクター!企画を出して会議で発言したり、スタジオで演者さんや技術さんに動いてもらったり、撮影した映像を面白く&わかりやすく伝わるように編集したり。そんな制作現場の司令塔になっていただきます!長い長いテレビスタッフ人生において、どんな番組でも力を発揮できる、そんな「映像職人」になってください!

施設・職場環境

<定着率は8割>その秘密を大公開しちゃいます!

直近3年間で採用した社員の定着率は9割以上!業界内では高い数字を誇っています。その秘密は、業界に先駆けた「労働環境の改善」にあります。【月8日以上の休日(年間では110日以上)】【産休・育休(1名実績あり)】【日によっては18~19時に退社も可能】など、オン・オフのつけやすい環境なので、女性社員も長く活躍しています。また、独自に番組制作マニュアルを作成したり、相談しやすい雰囲気づくりに力を入れるなど、新人を受け入れる体制も整えています。

会社データ

事業内容 テレビ番組・コマーシャルの企画制作、DVDの企画制作

<届出事業>
労働者派遣事業許可番号 派13-311659
設立 2006年06月
従業員数 30名
代表者 代表取締役 野村 宜弘
事業所 〒105-0014
東京都港区芝1-14-11 芝明月ビル5F
主要取引先 テレビ朝日、他大手プロダクション
【新型コロナウイルス感染症への対応】 マスクと消毒薬を用意しております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)