相模ゴム工業株式会社
サガミゴムコウギョウ
2022
  • 株式公開
業種
医療機器
タイヤ・ゴム製品/化学
本社
神奈川

Myコンドーム作りを通してラテックス製コンドームの生産を体験する1日!

【理系限定】コンドームの生産を直接目で見て体験することができます。

体験できる仕事 ┏……………………………………………………………………………………………┓

       ★ 自分仕様のMyコンドームを作ってみよう! ★

┗……………………………………………………………………………………………┛

=======================================

 天然ゴムの素材を活かした製品の生産を1日体験していただきます。
「コンドーム作りの工場はどんな雰囲気なんだろう?」、「どの様にして製品を製造しているの?」といった、些細な疑問をお持ちの方でも参加を歓迎いたします。
担当の社員が、製品や仕事の内容を詳しく説明しますので、体験を通してモノ作りの面白さを実感してください!

■午前 (10:00~) 「相模ゴム工業」と「コンドーム」について

■午後 (13:30~) 「Myコンドーム作り」と「安全性」について

           (15:30~)  「体験フィードバック」とコーヒーブレイク
体験できる職種 製造、品質管理

■品質管理のお仕事も体験していただきます。
実施場所詳細 本社にて開催
募集人数 ●各コース: 4~6人 (先着順に選考)
資格・対象 大学を2022年3月卒業見込みで理系の方限定。
報酬・交通費 報酬はありません。社内規定により交通費(上限5千円)支給あり。昼食あり。
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、8月上旬頃からOpenESの提出をお願いする予定でおります。提出いただいた方の中で先着順に選考を行い、該当者に詳細を連絡いたします。
参加枠には限りがあります。
【新型コロナウィルス感染症への対応】 新型コロナウィルス感染症への対応として「1day仕事体験」において実施する具体的な内容
・「1day仕事体験」は、10月上旬より規模を縮小して開催する予定ですが、状況に応じて開催につ いて変更の可能性がございます。
・状況によっては、開催が急遽「中止」となる場合があり、その場合は該当者に個別に連絡しま
 す。
・会場は「本社厚木工場」にて行います。
・会場への入門・入場にあたっては、アルコール消毒液による消毒及びマスクの着用をお願いし
 ます。
・会場にてマスクを配布します。(数に限りがございます。)
・以下の症状(現時点)等に該当する方の参加はご遠慮いただきます。
 なお、日程の変更等には対応いたしますので、ご連絡ください。
〇 37.5度以上の発熱
〇 咳
〇 息苦しさ
〇 呼吸困難感
〇 下痢や胃腸疾患
〇 体調不調
〇 持病があって心配な方

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

コンドーム生産工場の1日体験

理系歓迎交通費
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [神奈川] 10/8、10/9
エントリー締切:9/20
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

相模ゴム工業株式会社
〒 243-0002 神奈川県厚木市元町2-1
インターンシップ担当/総務部 佐野
TEL:046-221-2311  受付時間/9:00~17:00 (土日祝祭日を除く)
E-mail:entry@sagami-gomu.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)