株式会社プロトメディカルケア
プロトメディカルケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プロトメディカルケア

広告・出版/人材派遣・紹介/IT/WEB/介護・福祉・医療
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
東京

先輩社員にインタビュー

派遣事業本部
A.S
【出身】東京福祉大学  社会福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求職者と医療事業所を結ぶ人材派遣コーディネーター。
私が担当しているのは、看護師の派遣コーディネーターの仕事。一日単位の短期のお仕事を探されている看護師のスタッフさんと、看護師を探す医療事業所様の間に立ち、ベストなマッチングを図ります。スタッフさんの多くは30、40代の主婦さんで、子育てなどをきっかけに一度現場を離れた方。また、正看護師になるために勉強をしている准看護師の学生さんもいらっしゃいます。お客様から「明日どうしても人が足りなくて」と急なご依頼をいただく場合もありますが、そんなときこそ腕の見せどころ。普段からスタッフさんとこまめに連絡し関係性を築けていれば、「明日大丈夫ですよ」と快く引き受けてくださるスタッフさんが必ず見つかります。お客様からも、「助かりました。いつもありがとう」と感謝していただけるので、やりがいがありますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から認めていただけたとき。
以前、お客様から「もうプロトメディカルケアさんにしか頼めませんよ」と言っていただけたことがあります。そのときは本当にうれしかったです。お客様は当社以外にも人材派遣サービスを利用されている場合が多々ありますが、そのなかでこの言葉をかけていただけたということは、私自身を認めていただけたのと同じこと。給与や勤務時間といった様々な条件があるなかで、うまくマッチングを図ることは決して簡単ではありません。だからこそお客様・スタッフさん双方のご要望を完璧に実現できたときには大きな達成感があります。その積み重ねが、やがてお客様からの信頼につながっていくのだと思います。これからさらに、私自身を信頼していただけるお客様をつくっていきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人材不足の解消に努めたい、という想いから。
学生時代に福祉を学んでいたこともあり、もともとは施設で働くことを考えていました。ただ、実習などで実際の現場仕事を経験した際に深刻な人材不足を痛感。この状況をなんとかするには、施設ではなく人材業界で働くしかないと思い、求人広告や人材派遣などを扱う企業を見て回ることにしました。そこで見つけたのが、プロトメディカルケアです。私が携わりたかった介護・医療業界で人材不足の解消に努められる。これ以上の企業はないと思い、すぐにエントリーをしました。その後インターンのときにコーディネーターの仕事に興味があることを伝え、入社後は、希望通り人材派遣の部署に配属。深刻な人手不足の解決に少しでも貢献できていることは、この上ないやりがいにつながっています。
 
これまでのキャリア 2014年4月に新卒入社→看護派遣事業本部に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、いろいろな企業を見てみるのが良いと思います。私自身、はじめは福祉施設で働こうと考えていましたが、広告業界や人材業界の企業を見てみたときに、一気に視野が広がり本気で働きたいと思える会社に出会えました。面接では、とりつくろうことなく自分の率直な思いを伝えることが大切。緊張するかもしれませんが、あまり深く考えずにリラックスすることを意識してみてください。

株式会社プロトメディカルケアの先輩社員

幅広い専門知識と、コミュニケーション能力が身につく広告営業。

狭域メディア事業本部
K.R

ニーズが溢れているから、提案もしやすい。

東日本メディア事業本部
I.U

求職者とクライアントの架け橋となる。

派遣事業本部
O.K

看護師と施設とのマッチングをしています。

派遣事業本部 看護派遣営業部
S.N

求職者が自分に合った企業を見つける手助けができる。

ポータル・情報システム本部
T.K

その人らしい生活を送られように、お客様に「安心・安全」を提供。

福祉用具支援本部
K.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社プロトメディカルケアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プロトメディカルケアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)