住友電工オプティフロンティア株式会社
スミトモデンコウオプティフロンティア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
非鉄金属
精密機器/半導体・電子部品・その他/金属製品
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は光ケーブル・光コネクタや光融着接続機などの情報通信関連製品メーカーとして、グローバルに事業を展開しています。データセンターや通信局とユーザーを結ぶ光ファイバ、海底ケーブルの中継器など、当社の製品は世界中で使われているのが特徴。住友電工グループとして、安定かつ堅固な経営基盤のもと、最新技術を駆使した技術力と高品質な製品づくりにより、現在、そして未来のクラウド社会を支え続けます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

技術と製品でグローバルトップランナーを目指す

住友電工グループの一員である当社。その大きな強みは、光を「つなぐ」「操る」「活かす」高品質な技術力と製品力です。光ケーブルや光カプラ、光分岐モジュールなどの製造を手掛け、100年の歴史をもつトヨクニ電線と、光コネクタや通信用工具類、精密加工部品などを製造してきた住電ハイプレシジョン、そして住友電工の光機器事業部が結びつき、2010年に発足しました。各分野のリーディングカンパニーとして3社が長年培ってきた高度な技術とノウハウの融合力に加え、住友電工の情報関連事業部門との連携を強化。国内はもちろん、グローバル規模での光機器分野のトップランナーを目指し、今後も世界が求める最高品質の製品を提供し続けます。

技術力・開発力

クラウド社会を繋ぐ一助として、世界中で当社の製品が活躍中!

オンデマンドでデータベースやストレージ、ソフトウェアなど様々なITリソースを利用する、近年急進中のクラウドサービス。ネットでモノを買う、スマートフォンで撮った画像をクラウドに保存するなど、私たちはごく当たり前に利用しています。クラウドサービスの提供に必要なのが、膨大なデータを保管する大規模データセンター。そのデータ通信には、高速大容量光ファイバが不可欠です。当社は、高速大容量ファイバに関連する最高品質の技術をグローバルに提供。世界各地のデータ―センターや海底ケーブルに当社の光機器製品が使用されています。今後も最先端技術を駆使した光機器製品により、未来のクラウド社会を支える企業として歩み続けます。

社風・風土

モノづくり・人づくりで未来を支える会社

事業を支えるのは社員の力があってこそ。多様化する国内外のニーズに応え、事業を成功に導くために、人材育成に力を入れています。新人研修や階層別研修はもちろん、住友電工グループ共通の研修制度“SEI ユニバーシティ”は、各自が学びたい研修メニューを組み立て、専門知識やスキルを身につけることができる独自の制度。質が高く、幅広い成長が可能だと社員から好評です。また、月1日以上の有休取得を推進したり、業務の効率化に取り組むなど、働きやすい職場づくりにも注力しています。ちなみに、年齢や役職に関係なく、「○○さん」と呼び合うのが当社流。もちろん社長も「末次さん」。若手でも率直に意見を発することができる社風です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【開発・設計・生産技術】
理系専攻の方を対象にしています。光ケーブル・光機器製品の製造において、お客様のニーズに最適かつ高品質な製品を提供するために欠かせない開発や設計、安全でコストパフォーマンスのよいモノづくりを支える生産技術などを担当します。

【経理】
文系(経営・経済・商学部)専攻の方を対象にしています。当社の財務・経理部門を担当します。

会社データ

事業内容 ■光通信用機器製品・部品及び光ファイバケーブル、通信用機械器具・工具の設計・製造および販売
設立 1939年10月
資本金 6億6,000万円
従業員数 700名
売上高 195億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 末次 義行
事業所 【本社・横浜事業所】
 神奈川県横浜市栄区田谷町1
【東京営業所】
 東京都港区元赤坂1-3-13 赤坂センタービルディング
【関西営業所】
 大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 住友ビル
【埼玉事業所】
 埼玉県行田市埼玉4125
【湘南事業所】
 神奈川県茅ヶ崎市下町屋1-5-1
【諏訪事業所】
 長野県諏訪郡富士見町落合11211
関連会社 住友電気工業株式会社
沿革 2010年 トヨクニ電線株式会社と住電ハイプレシジョン株式会社が合併し、
SEIオプティフロンティア株式会社発足。2020年7月社名変更。
ホームページ https://www.seof.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・予定どおり自社にて説明会を実施します。
 感染予防のため、従来より人数を縮小し、1日5名限定で開催します。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。

連絡先

〒361-8604 埼玉県行田市埼玉4125
人事総務部 人事総務グループ 川口

TEL:048-559-2151
E-Mail:seof-saiyou@info.sei.co.jp
掲載開始:2021/03/01

住友電工オプティフロンティア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

住友電工オプティフロンティア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)