農事組合法人 吉浦牧場
ヨシウラボクジョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
本社
島根、広島

先輩社員にインタビュー

山崎聡(40歳)
【出身】日本大学  農獣医学部 畜産学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 削蹄、人口授精、パーラーの管理。
足が悪い牛の蹄を削蹄し治す仕事。今年から始めたばかりで、わからない事が多いですが、自分が削蹄した牛が、普通に歩けるようになるのを見ると、喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エコーで35日齢の胎子を妊娠鑑定
10年ぐらい前に妊娠鑑定にエコーを導入しました。それまでは、40日齢以降を触診で鑑定していたのですが、ミスが多く大変でした。エコーで診ることによって、双子の診断が容易になり、35日齢の胎子の心拍動の強弱まで見えるようになりました。1.5cmぐらいで、こんなにも小さいのに一生懸命に生きてると見る度に感動します。この小さな命を守るためにも牛にはやさしく接しようと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き パンフレットの写真の笑顔が魅力的だった。
自分が入社した当時はパンフレット(今はホームページ)で、場長と従業員の笑顔がとても魅力的に見え、従業員募集していないのに面接を受けに行きました。実際に会ってみて、場長の考え方に圧倒され、従業員の笑顔ももっと魅力的でこのようないい雰囲気の牧場で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 前職:県の育成牧場(2年間)→当社へ転職:酪農(現職・今年で15年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働く意義を感じられる職場を探すことが大切だと思います。そして、出来る限り、実際の環境を目で見たり、働いている人から話を聞いた方がいいですね。職場探しは最後は直感によるところも大きいので、職場で働くイメージや生の情報は、きっと役に立つと思います。面接では良く見せたい気持ちも働き、背伸びしてしまいがちですが、肩肘はらず気楽にいきましょう。

農事組合法人 吉浦牧場の先輩社員

搾乳牛の飼養管理・育成牛の管理

島根本場 酪農部
奥田 裕介

堆肥製造機の管理

島根本場 畜産部
佐藤 亮介

牛の世話。餌やり、搾乳、フン処理まで

酪農部
石崎健太

掲載開始:2021/02/15

農事組合法人 吉浦牧場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

農事組合法人 吉浦牧場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)