株式会社情報創研
ジョウホウソウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社情報創研

【独立系/業務系・WEB系ソフトウエアトータルシステム開発】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2021/09/27)

先輩社員にインタビュー

技術開発一部 開発一課
R.Y(23歳)
【出身】明治学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 EDIパッケージの環境構築、技術サポート
企業同士が取引を行う際に発生する電子データ取引(EDI)を技術面からサポートする仕事をしています。
EDIパッケージの導入から構築、その後の技術サポートまでを担当しています。
普段生活をしていると中々聞きなれない単語ではありますが、私たちが生活する上で欠かせないシステムです。
そのような普段は接することが出来ないシステムをサポート出来るこの仕事に関われること嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
技術サポートを行った際に「とても丁寧にありがとう」と感謝されたこと。
入社2年目に初めて一人で技術サポートを担当した際にお客様から「とても丁寧に説明してくれてありがとうございます。」とお礼を言われたことです。
前任者から引き継いだ案件で一人で会議に参加すること、対応すること、どちらも初めてのことでした。
お客様からシステムの使い方をリモートからサポートしてほしいと要望がありました。当日までに自分の中でシミュレーションを何度も行い、重要事項をまとめたりして準備を念入りに行いました。
当日、自分では当たり前なことでも相手は違うことを常に意識してサポートを行いました。終わり際にお客様から「長い時間とても丁寧に教えていただきありがとうございます。」とお礼を言っていただきました。
初めて一人でやり遂げられた達成感と感謝されたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会・面接で感じた社内の雰囲気に魅力を感じた。
私はあまり話すことが得意ではなかったため、コミュニケーション能力が仕事に直結する職種ではなく確実な知識を蓄えて成果に繋がる仕事がしたいと考えていました。
以上の理由から技術職をメインに就職活動を行っていました。
この会社に注目した理由は、ビジネスポリシーに感銘を受けたからです。
そして実際に説明会に参加すると会長自らお話していただき、また面接では緊張している私に社長を初め皆様が緊張を和らげてくださいました。
説明会と面接で弊社で働く方々の人柄に触れ、私も一緒に働きたい、この会社のために貢献したいと思うようになりました。
この出来事が私がこの会社に入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 技術開発(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事内容はもちろん大切です。しかし働くうえで周囲の環境と自分が合うかどうかを説明会、面接で感じ取ることも大切だと思います。

株式会社情報創研の先輩社員

ネットワークエンジニア

技術開発一部一課
R.S

Webアプリケーションの開発

技術開発二部 開発一課
H.T

Webアプリケーション開発

技術開発二部一課
M.R

WEB系プログラマー

技術開発二部一課
S.F

Webアプリケーション開発

技術開発二部 開発一課
R・I

企業のシステム構築。企業間の連携の形を提案する

営業部
S・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/03/01

株式会社情報創研に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社情報創研に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)