株式会社巴山組
トモヤマグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
本社
新潟
残り採用予定数
1名(更新日:2021/08/02)

先輩社員にインタビュー

事業部 土木課
長井佳歩
【出身】高崎経済大学  地域政策学部・地域づくり学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木工事現場の施工管理
施工管理を担当しています。
入社3年目の私は主に
先輩や上司との報連相を心がけています。
また作業員の方とのコミュニケーションも欠かせません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大変だけど、みんなで乗り越える
自分が2つ目に担当した現場でのエピソードです。構造物の仕上がりを発注者の方に「キレイな仕上がりですね」と褒めていただくことが出来ました。協力業者の方、当社の作業員の皆で工夫したところだったので、嬉しかったですし、少し自信につながる出来事でした。
現場には作業員の皆さん、協力業者の皆さんなど、多くの人がいて、チームでモノづくりを行います。休憩時間の雑談も大事な時間です。天候にも左右される大変な仕事ですが、皆でモノづくりをしているという実感が得られる仕事だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に精通している
私は施工管理がしたくて、様々な建設業の説明会に足を運びました。
どの会社もそれぞれの特徴があり、魅力的でした。
その中でも私が巴山組を選んだ理由は、阿賀町の地域密着型企業という点です。
学生時代に地域政策学でのプロジェクトで様々な方とのかかわりがありました。
そこで培ったものを阿賀町の建設業で活かしたい、と思いました。
 
これまでのキャリア 施工管理担当(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

限られた時間でしたが、企業訪問やブース訪問を積極的に行いました!

株式会社巴山組の先輩社員

施工管理業務 工事全体を管理し、工事の流れをスムーズに進める仕事

事業部 土木課
田中 優

施工管理:工事現場全体を取りまとめる仕事です。

事業部 土木課
黒田 瑛則

現場管理として、現場の人の流れから、現場の指示などを行っています。

事業部土木課
千葉 加奈子

技術職、施工管理のお仕事です

事業部 土木課 課長代理
大堀 貴治

工事を安全かつ円滑に進めるため現場において様々な管理を行う、施工管理職

事業部 土木課 施工管理担当
櫻井 達見

建設業の総務部勤務。データ入力から車輌の燃料管理まで幅広い仕事を行う。

総務部
上原 奈都

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社巴山組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社巴山組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)