株式会社Lib Workリブワーク

株式会社Lib Work

東証マザーズ上場(旧社名:株式会社エスケーホーム)
  • 株式公開
業種 住宅
不動産/建設
本社 熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.55 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.27

先輩社員にインタビュー

コンサルティング営業
塚本尚哉
【出身】熊本大学  文学部文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家づくりのお手伝い、店舗の運営にチャレンジしています。
今担当させて頂いている無印の家熊本店の業績を伸ばすことが一番のミッションです。
店舗の数字の管理、スタッフの指導や育成等のマネージメントなど、入社3年目から担当させて頂いている店長の業務は、大変な業務や難しいことも多く、まだまだ周りに頼ってばっかりです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「新しいお家に住み始めてもドンドン遊びに来てくださいね」
引き渡し前のお客様がおっしゃったお言葉です。
初めてお会いしてから新居の完成まで時間がかかったお客様で、すべてが順調に進んだわけでもなく、ご迷惑をお掛けした点もございました。
完成前にお客様と一緒に現場見学に伺ったときにお客様から、「ようやくここまで来ましたね、、本当にお世話になりました。完成しても遊びに来てくださいね!」
完成まで楽しいこともあれば、苦しいこともありましたので心にじーんと来たことを今も覚えています。
楽しいことばかりではないですが、この仕事のやりがいを感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番の決め手は社員の方々です
最初は「ネットを駆使した営業戦略」いうビジネスモデルに興味を持ったのがきっかけでした。
私は、「若いうちにたくさん勉強・成長できること」、「社内の雰囲気があたたかいこと」の2点を軸に就職活動をしていました。
社員の方や、人事の方とお話しをしたり、面接を受けていく中で、成長できる会社ということはもちろんのこと、「こんな風に働くことに熱意を持った社員の方々と一緒に働きたい。」とおもい、入社を決めました。
 
これまでのキャリア コンサルティング営業
2017年4月 新入社員 本社配属
2018年1月 熊本南店 スタッフ
2018年7月 無印良品の家 熊本店 スタッフ
2020年2月 無印良品の家 熊本店 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いまは説明会の前にネットでたくさん情報が入る時代です。
直接足を運ぶ前に必ず自分で情報を集めることを強くオススメします。
僕は行きたい業界が決まっておらず、今の仕事もまったくの専門外でした。
そのため、事前の情報収集と自己分析を徹底的に行いました。
説明会に行って知りたいこと・分からないことを聞くことももちろん大事ですが、最低限の情報をインプットしておくことは武器にもなりますよ。

株式会社Lib Workの先輩社員

お客様の想いを一緒にカタチにしていきます。

コーディネーター
磯野真子
福岡大学 工学部建築学科

住宅の設計。間取りや住まい方、デザインの提案。

建築部設計課
渡邊太郎
長崎大学 工学部構造工学科

新築工事の現場管理、工程管理、工事業者や材料の段取り。

建築部 工務課 ディレクターGP
貝川恭平
鹿児島大学 農学部 ・ 生物環境学科

決算書の作成、予算管理など

管理部 経理財務課
野村卓矢
慶應義塾大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる