九州精密工業株式会社 キュウシュウセイミツコウギョウ

九州精密工業株式会社

KSKグループ/機械工具/歯車
業種 金属製品
自動車/機械/精密機器
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

技術部
福田智仁(24歳)
【出身】近畿大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 歯車製造工具の設計をしています
技術部で、ホブカッターやピニオンカッターといった歯車製造工具の設計する仕事を担当しています。入社時は目の前の仕事をこなすことで精一杯でしたが、製造業において設計は製品の原点となるため、1ミリたりとも手が抜けないと心から思えるようになりました。
ものづくりに対する厳しさと責任感が出てくると同時に、自分たちがどのような行動をとれば次の工程の人たちが効率よく作業できるかという職場の全体最適についても考えて仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未来を切り拓くための工具を創る、そう思うようになりました。
自分ひとりでは仕事をしているわけではありません。最終的にお客様のところへ製品が届き、満足いただいた段階で仕事は簡潔するものだと思っています。お客様からの要望にしっかりと応えることができる精度の高いものをつくれた時が、自分の喜びになると感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元である佐賀に戻ってきたかった。
大学は関西へ進学しましたが、佐賀を離れてみて、改めて街・人の温かさを実感しました。
将来のことを考えると、佐賀しかないと思いました。
 
これまでのキャリア 2019年度入社

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大事なのは自分の就職活動での判断軸を決めること。最初はざっくりと、ただものづくりがしたいという想いでもいいですが、現場で働きたいのか、誰かと一緒に仕事を進めたいのか、どんな人達と一緒に働きたいかを、しっかりと深掘りできたことが良かったと思っています。

九州精密工業株式会社 の先輩社員

「歯車」って何?製造から営業職へジョブチェンジした私の話。

営業部 九州営業所所属
井田健太

設計を行っています

技術部
小野原雄太
佐賀大学 理工学部 機械システム工学科

顧客満足を追求する営業活動を行っています。

陳エイ
佐賀大学大学院 地域デザイン研究科

パソコン入力や電話対応をしています。

生産管理部
牛丸史菜
佐賀女子短期大学 地域みらい学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる