税理士法人常陽経営
ジョウヨウケイエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人常陽経営

JKCグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

★福島県いわき市勤務 転勤なし★私たちは経営管理に必要なあらゆるサービスを提供して、企業を応援しています。私たちのあるべき姿は、企業経営者のみなさまに心から信頼してもらえるようなパートナー。豊富な実績とデータを使い、経営者の立場にたったアドバイスをして、会計・税務は勿論、経営計画や事業承継をサポートしています。常に、社員全員で「どうすればお客様のためになるか」を考え続けています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

経営者と共に成長できる仕事です

私たちは、企業にとって一番重要であるお金を扱い、会計と税務の両面から企業経営を支えています。経営者は様々な悩みを抱えており、その解決のサポートができた時は大きな喜びとやりがいを強く感じることができます。私たちが日々お会いするのは、企業の経営者。そのような経験豊富な方々とフラットな立場でお話をすることができるのです。人生を変える一言や、尊敬できる人との出会い。そんな中で人間的な成長やスキルの習得を実感できる場面がたくさんあります。お客様である企業を支えるとともに、さまざまなことを吸収して、会計・税務の専門知識はもちろん人間的な部分まで成長できる仕事です。

施設・職場環境

仲が良くオンオフがはっきりしている職場環境

当社では、社員全員のスキル向上のために外部研修やセミナーに積極的に参加できる環境を整えています。また、社内のDX化を進めており、その結果として社員の残業時間が削減され、仕事もプライベートも充実できる職場です。税理士法人というと、一人で黙々と仕事を進めるイメージがあるかもしれません。しかし実際は、チームワーク重視で効率的に業務に取り組んでいます。仕事を進めるうえで多くの社員と関わることが多いため、社員同士は仲が良く、体力測定やヨガ教室、忘年会など様々な楽しいイベントが開催されます。遊ぶときは遊び、仕事になると真剣に。そんなメリハリのある職場です。

社風・風土

若手社員でも様々なことに挑戦できる雰囲気

当社は、新しいことに挑戦することができる会社です。より良い職場にするために、営業専門の社員を中心としたマーケティング委員会、業務改善を主導する業務企画課、社内イベントを開催する親睦委員会など全12の委員会があり、1年間の予算と計画を立て活動し、定期的に進捗の報告会を実施しています。委員会では若手社員を中心に意見を出し、時世に合った営業方法の立案やDX化をより進めるための業務改革や改善を行っています。また、資格手当や、新規顧問先獲得時の手当、売上増額時の手当があり、成果を上げた分だけ評価される仕組みもモチベーションに繋がっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企業の税務顧問から経営コンサルティング、会社設立などの経営支援まで幅広くサポートしています。業務を通じて社長を支え、企業の成長とともに自らも成長できるのも当社の魅力の一つです。それだけ聞くと難しいイメージですが、入社後は、教育担当のついた個別研修、全社員参加の全体研修がありますので、無理なく仕事を覚えることができます。当社はお客様第一主義を実践して地元企業を支援しています。

会社データ

事業内容 当社の主な業務は、以下の4つの部門からなります。

■税務顧問・経営コンサルティング
 ・月次監査
 ・法人税、所得税、消費税の申告
 ・経営コンサルティング
 ・税務調査対策 など

■通販経理
 ・小規模事業者対象の監査に行かない格安顧問サービス

■相続総合支援センターいわき
 ・相続財産の評価
 ・遺産分割協議書の作成
 ・不動産の相続登記の手配
 ・相続税の申告 など

■総務・経理代行センタ-いわき
 ・給与計算、年末調整業務
 ・記帳代行
 ・帳票類の整理
 ・請求書の発行 など

財務コンサルタントの主な業務は、クライアント先へ訪問して情報を共有し合い、状況に応じたアドバイスをすることです。社内でのデスクワークももちろんありますが、社外での業務がメインになります。
設立 平成元年6月1日
資本金 1,000万円
従業員数 34名(男性:18名/女性:16名)
売上高 社内規定により非公開
代表者 根本勝祐
事業所 〒973-8408 福島県いわき市内郷高坂町砂子田94番地
        (いわき市保健福祉センター隣)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・オンラインでの個別説明会を実施します。
・個別での採用試験を実施します。

連絡先

〒973-8408 福島県いわき市内郷高坂町砂子田94番地 (いわき市保健福祉センター隣)
0246-27-9110
掲載開始:2024/01/29

税理士法人常陽経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人常陽経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)