東都システムズ株式会社
トウトシステムズ
2022

東都システムズ株式会社

システムソリューション/コンサルティング~運用支援
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
総合評価 4.84 評価点数の画像 評価が高い項目 職場雰囲気の理解 4.88

IT業界が一から分かる!東都システムズ・SEの仕事!

IT専門知識は不要です!文系・理系・各部学科す全て方に参加していただける内容になっておりますので、お気軽にエントリーをお願いします。

実施内容詳細 IT業界が一から分かる!『なにげなく、便利な毎日。私たちの仕事が支えています。』

東都システムズは、24時間365日止まることが許されない生活インフラの構築や、生活をより便利にする様々なシステムの開発から運用までを行っています。
また、その中でも特にお客様の想像を超えた新しい価値を提供する仕事をしております。

今回の1day仕事体験は、IT業界、東都システムズ、システムエンジニア職を知っていただく1day仕事体験です。
IT業界に興味があるけどいまいちイメージが湧かないという方、IT業界に興味があるけど文系だから難しいんじゃないかなと考えている方、東都システムズの1day仕事体験に参加して疑問を解消しませんか?
タイムスケジュール 10:00~10:15 開始ミーティング(職場見学・先輩紹介)
10:15~11:00 IT業界研究、システム構築の流れを知る
        (業界や会社、SEの仕事についてご説明します)
11:00~11:10 休憩
11:10~12:00 先輩社員の仕事紹介(座談会形式)
12:00~13:00 昼食(先輩社員との会食)
13:00~17:00 アプリケーション開発
        (開発業務における一連の流れを体験していただきます)
17:00~17:15 振り返り(一日のまとめ、意見交換)
体験できる職種 SE・プログラマー

<1day仕事体験参加者の声>
★「アプリケーション開発やテストを実際に体験することはこれまでになかったので、実際の働く姿を想像することができた。」
★「会社の雰囲気を掴むことができたし、SEの仕事内容についての理解が深まった。」
★「Webのシステムのプログラミングとテストをさせていただいて、Javaに興味を持ち、もっと勉強しようと思った。」
★「マンツーマンで丁寧にしっかりプログラミングや会社について教えてくださり、大変濃厚な仕事体験となった。」
★「業界のことだけではなく、事業内容を知ることができたり、先輩社員の方々とお話ができたりしたため、より深く知見を得られた。」
★「座談会や会食の雰囲気が良かったため、楽しかった。」
実施場所詳細 岡山本社
天満屋の近くです★
募集人数 各回6名程度
資格・対象 文理問わず
報酬・交通費 特にございません
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリー予約してください★
エントリー後のフロー 6月1日以降に、1day仕事体験の予約受付開始の広報・ご連絡をいたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

IT業界が一から分かる!東都システムズ・SEの仕事!

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [岡山] 8月随時
冬春期間の開始日・場所 [岡山] 12月随時、1月随時、2月随時
エントリー締切:2/20
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

岡山県岡山市北区中山下1-9-40
新岡山ビル7F
担当:小野・徳永
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)