一正蒲鉾株式会社イチマサカマボコ

一正蒲鉾株式会社

【東証一部上場】
  • 株式公開
業種 食品
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

本社工場 製造管理課
小林 哲太(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 製造に関連するシステムや原材料・他材料を管理する
主に製造間接として、生産管理システムの構築、補助材料(段ボールや製品をのせるトレー等)の準備等を行っています。生産が滞りなく行なわれるためには資材や設備が必要不可欠。このため納期意識を大切に仕事を行なっています。私たち自身が商品に直接触れるということは少ないですが、業務を通じてお客さまの元へ商品が届き口にはいるということを肝に銘じ仕事に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手のうちから幅広い業務に携われる
目標や納期に向かっての手順が一様でなく、自分で考えて準備・計画を立て、仕事に取り組むことが出来るということが魅力だと思います。良くも悪くも若手のうちから様々な業務に携われるところに、やりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魚が原料である食品に関わりたかった
小さい頃から魚が大好きで、将来は魚に関わる仕事がしたいと考えていました。うな次郎をはじめとした個性あふれる商品を通して、たくさんの方々に魚の魅力を知っていただきたいです。
 
これまでのキャリア 聖籠工場→本社工場(現職2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活ほど、さまざまな会社を知ろうとする機会はおそらくありません。業界を知れるチャンスととらえて、就活を楽しんでください。面接ではうまく話せなくても、やりたいことや熱意を伝えれば面接官はきっと答えてくれます。

一正蒲鉾株式会社の先輩社員

水産練り製品の営業。商品提案の売り込みから試食販売など行っています。

新潟支店 新潟営業所
伊藤 優花

バイオ営業(まいたけ)の営業をしています。

バイオ営業部東京営業所
井ノ川 達也

練り製品の営業

東京支店 東京営業所
櫻井 亮太

揚げ蒲鉾等の製品の企画・開発に携わっています。

商品開発部 商品開発課
石山 隆一

品種改良など、きのこに関する研究をしています。

バイオ研究室
和田 崇志

ロボットなどを使った合理化製造ラインを構築する仕事!

FAシステム部FA推進課
稲田 聖章

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる