株式会社grands
グランズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社grands

不動産売買/リノベーションの設計デザイン・施工
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/建設コンサルタント
本社
神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2021/05/31)
直近の説明会・面接 06/22 【WEB LIVE会社説明会】

先輩社員にインタビュー

山田 春男
【出身】東京都立大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 中古住宅(戸建て、マンション)の買取りと販売企画及び販売。
不動産仲介業者さんから情報を取得して買取ります。建築部のスタッフと共同してリフォーム・リノベ―ションの企画をして付加価値を付けて販売します。
販売ターゲットを想定して、買取時より企画しますので自分の想定通りに売れたときは「やった!」という感じ、反対に自分の想定と違った時は勉強になります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不動産業は一つとして同じ商品のない仕事です。それが一番の好きなところ。
その一 一つとして同じ商品がない業界(特に中古住宅は)絶対的な正解は無く、どんなに偉い人でも失敗する時は失敗します。逆に新人でも十分成果を出せる人もいます。
その二 扱う価格が高い事も魅力があります。
その三 ある特定のエリアに精通した人は実はそこまで多くはないので、アドバンテージが高いと思います。
その四 今までは自分中心でしたが、社会貢献度も高い仕事だと考えています。(空き家問題の解消、逆に安価だけどニーズに合った住空間の提供など)
その五 「住まい」は、人生にとって切っても切れないテーマの一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き エリアに精通するという感覚が共通認識としてありました。
まだまだスタートアップの会社ですが、その分自分の判断裁量も多くその辺りが一番の魅力です。
エリアに精通して、結果を出せばチームリーダー的な立場も近いはず。
人的繋がりが比重の多いこの業界で、今の社長と知り合って入社しました。
 
これまでのキャリア 大手不動産仲介会社から、新築の建売業界へ転職。その後、再びハウスメーカー系の仲介会社で今の社長を知り合って数年のちに今の横浜店を立ち上げ1年半になります。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今思うと、自分の就職活動なんか「生活関連業種」というキーワードでしか選んでいませんでした。
まだまだ本当に自分のやりたい事って、なんだか良く分からい方も多いかと思いますが、就職活動を通じて色々な人と話しその辺りのヒントになれば良いんじゃないかと思います。

株式会社grandsの先輩社員

管理業務全般(経理・庶務・人事)

管理部
河端めぐみ

中古の不動産の仕入れ、RF企画、販売戦略企画

本店不動産部
鮭川貴啓

リフォームプランナー

建築部
佐藤彩乃

リフォーム企画、施工管理

建築部
翁家傑

掲載開始:2021/02/15

株式会社grandsに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社grandsに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)