株式会社八重樫工務店ヤエガシコウムテン

株式会社八重樫工務店

建設/施工管理/ディベロッパー/ビル/マンション/住宅/設計/
業種 建設
設備・設備工事関連/不動産/建設コンサルタント
本社 宮城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築部建築課課長補佐
富長直人
【年収】非公開
これが私の仕事 鉄骨、RC造のビル・マンションの工事の施工管理
鉄骨、RC造のビル・マンションの工事の施工管理を担当しています。
挙げたらキリがありませんが、例えば、薬局の店舗、小学校の校舎などです。
自分が監督した建物の前を通ったりしたときに、地図に残る仕事をしているんだなと、いつも改めて感じますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
形として残る仕事をやっていること
この仕事では、何もないところから、最初から最後まで、更地から完成までずっと現場に関わることになります。
形として残る仕事をしていることは、とても大きなやりがいではありますが、その分プレッシャーもあります。
特にマンションなど工期が絶対にずらせない仕事に関わっているときは、完成した時の嬉しさもひとしおです。
最初はうまくいかなかった現場が、最終的にはうまく回るようになったときの喜びは本当に格別ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の裁量で仕事が進められること
時間配分、仕事の進め方において、自分の裁量を持って進めていくことができます。
もちろんその分責任は伴いますが、自由度高く仕事を進められるのは良いですね。
また、それを任せてくれる会社の器量もあると思います。
効率的に仕事を進めれば、休みをまとめて取ったりすることが出来るのも、弊社の良さだと思いますね。
 
これまでのキャリア 平成8年 新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も仕事を覚えるまでは何も分かりませんでした。どんな仕事でも覚えるまでは大変なはずです。そしてやりがいや楽しさは一通り覚えてから出てくると思います。
是非自分に合う会社を選んで、仕事が面白くなってくるまでの何年間かは我慢してほしいと思いますね。
きっと仕事が楽しくなってくるはずです。

株式会社八重樫工務店の先輩社員

建築現場で施工管理補助や記録撮影などのサポート

建築部 建築課
菊池 慧
東北学院大学 工学部 機械知能工学科

新築工事・修繕工事の見積作成から現場管理まで

建築部 建築課
寺嶋 祐人
仙台理容美容専門学校

建設現場の測量、写真管理、安全管理。ゆくゆくは施工管理へ!

土木部
加藤 悠嗣
東北学院大学 工学部 環境建設工学科

建築現場の全般の施工管理

建築部建築課課長
小宮山宏志

公共工事の現場の施工管理

工事部次長(土木担当)
高橋正和

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる