株式会社シースリー・ソフトウェア
シースリー・ソフトウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

R.M(22歳)
【出身】九州工業大学  情報工学部 電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webページ開発。主に設計・開発・運用保守まで。
新卒2年目ということもありわからないことも多く、失敗することも多々ありましたが、
経験の多い先輩の方々から色々アドバイスや意見などを頂き、短い期間ながらも多くの経験ができていると実感しています。
様々なk壁を越えて、自分で製造したプログラムが正常に動いたときの感動はとても大きいと感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納期で味わえる達成感
やはり、どのプロジェクトでも納期が迫るとやらなければいけない仕事が多くなります。
プロジェクトの皆さんの協力と迅速なコミュニケーションが、納期までに仕事をこなす鍵になってきます。
プロジェクトの人員も増やし、皆でプロジェクトを完遂することができたとき、プロジェクトマネージャーの方から感謝の言葉を頂けたとき、やり遂げた達成感を感じ、またプロジェクトの一員として貢献したいという気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経験<人間性
私は大学でプログラミングを学習した程度で、正直そこまでプログラミングの経験が豊富というわけではありませんでした。
しかし、人事の方から「現場でのコミュニケーション能力が大事だ」とのお言葉を頂き、採用を決めて頂きました。
実際に現場の方々との会話や交流を通じて学ぶことも多く、知識・能力はコミュニケーションに伴って増えるものなのだと実感し、入ってよかったとさらに思うようになりました。
 
これまでのキャリア 新卒採用2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において自分に自信がない人も、もっと自分の良いところを前に出していいと思います。
それがその職種に関連することでもそうでなくても、面接官の方はそれをその人の長所だと受け取ってくれます。
自分の長所を認められた場所で自分のやりたい仕事ができれば、それは最高なことだと思います。もっともっと自分をアピールしてください。

株式会社シースリー・ソフトウェアの先輩社員

日本のあらゆる業界を支える縁の下の力持ち!

IT事業本部 ソリューション事業グループ
W.G

製品保守。問い合わせ対応や新製品の評価。

IT事業本部 九州IT事業グループ
Y.H

リバースエンジニアリング

IT事業本部 ソリューション事業グループ
K.N

製鉄工場の操業システム保守・改善対応

IT事業本部
D.K

掲載開始:2021/02/15

株式会社シースリー・ソフトウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シースリー・ソフトウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)