株式会社アステックペイントジャパンアステックペイントジャパン

株式会社アステックペイントジャパン

【塗料の開発、製造、販売、FC事業をおこなう塗料メーカー】
業種 化学
商社(化学製品)/インターネット関連/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

顧客事業推進部 東京営業所 所長
中村 浩一(31歳)
【出身】大分大学  工学部 応用科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規加盟店の獲得や既存加盟店様のフォローなどの営業活動です。
私のメインの活動は、お取引させて頂く加盟店様の新規開拓や既存加盟店様のフォローです。
具体的には、担当地区の関東エリアの予算を達成する為に自ら目標を設定し、その年間計画に沿って既存加盟店様のフォローとして、商品を使って頂く為の営業提案や商品・販促勉強会等を行っています。新規開拓も同時並行で、弊社へご加盟頂けるよう塗装会社様やリフォーム会社様へご提案しています。その際、常に心がけているのはお客様の為になる提案をすること。
お客様の事を第一に考え、真の顧客のエージェントになる為に活動中!
一日でも早く所長に成るべく日々努力の積み重ねの最中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
予算を達成した時ですね!
2年目で初めて自分の予算を持ちました。私の担当エリアが一番大きな市場ですので、営業社員の中で一番多い予算でした。市場が大きいだけに数々のお客様からのお問い合わせや、クレームで忙殺されることも。その為、訪問する加盟店様の数も多く、この半年間は大変な日々でした。正直、心が折れそうになるぐらいの電話対応の数でしたが、所長や上司、または他部署の方々、同期等皆さんに支えてもらいながら乗り越えられましたね。予算を達成した日は、今まで味わった事がない喜びと共に、自らの成長も実感!そんな時、当社でこの仲間と一緒に仕事が出来る事に心から感謝しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 菅原社長の魅力と社員のレベルの高さ!そしてやはり会社選びはご縁が大事。
最終面接の際に菅原社長から「第一志望はうちですか?」と聞かれた時、素直に「別の会社です。」とお伝えすると、終了間際に『もし、第一志望の会社がダメだったら連絡して欲しい。』と言って頂きました。結果的にそちらの会社とは縁がなかったのですが、その後、再度お話をさせて頂き内定をもらいました。この時、当社に運命的なものを感じましたね。入社後も社員の方々と日々過ごしていく中で、本当に恵まれた会社に入社できたと直ぐに実感できましたし、風通しの良い会社なので、新卒にも関わらず意見をしっかり聞いてもらえ、責任ある仕事も任せてもらっています。当社に巡り合えたご縁に日々感謝しながら、毎日営業活動中です。
 
これまでのキャリア 商品部・営業(現職:8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職留年はオススメしません。社会に出ることが重要だと思います。社会人1年目で学べるスキルや知識は、学生の1年とは比べ物にならないほど沢山の事を学べますよ。
また、大企業ばかりに目を向けるのではなく、中小企業の方が寧ろ早い段階から責任ある仕事を任されると思いますよ。
自分を成長させる為にも、あえて厳しい環境に身を置くのも良いのではないでしょうか?

株式会社アステックペイントジャパンの先輩社員

加盟店様に対して、ノウハウ伝達や経営面の支援を行う仕事です。

FC本部東京事業所 所長
石橋 知晴
九州共立大学 工学部 建築学科

お客様に対する商品の紹介と商品活用術の提供。そして営業所の運営です。

顧客事業推進部 福岡営業所 所長
池 彰悟
福岡大学 法学部 法律学科

建築用塗料の新製品開発・既存製品の改良を任されています!

技術開発本部 開発課
諸熊 透
熊本大学大学院 自然科学研究科 理学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる