株式会社ティーピーエス
ティーピーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ティーピーエス

IT/WEB/アプリ開発/ソフトウェア
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◎オンラインバンクシステム
◎都市銀行統合ATMシステム  
◎金融機関の収益管理業務システム

など人々の暮らしを支えるのに必要不可欠な
Web・オープン系アプリケーションシステム開発などを手掛けています。

プロのエンジニアが多数在籍していますが
未経験のメンバーも活躍しています!
手厚い教育体制が特徴です!

★★文理不問! 未経験者でも大歓迎★★
未来を見据えて、手に職をつけて働いてみませんか?

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

今はまだどうなりたいかなんて決まってなくてもいいんです!

当社の社長はエンジニア出身。だからこそエンジニアの気持ちがわかります。エンジニア一人ひとりの得意なこと、どんな風に成長していきたいと考えているのかを、しっかりと把握した上でそれを実現できる仕事を任せてくれます。だからまだ今はどうなりたいか明確に決まっていなくても大丈夫。経験豊富な当社のエンジニアと一緒に技術を学びながら決めていきましょう。エンジニアとしてキャリアを積むなら開発環境やバックアップ体制はとても重要。TPSは『エンジニアが成長できる環境づくり』をとても大切にしているので未経験の方でも、文系出身の方でも安心して技術力を高めることができるんです。

技術力・開発力

「社員の人柄の良さ」が信頼と技術力向上につながる

当社の社員に「TPSのいいトコロは?」と聞くと皆が口を揃えて「みんな面倒見がよくて、人柄がいい!」と答えるくらい、優しくて誠実な社員が多いんです(笑)。決して派手ではありませんが、多くの大手企業から案件の依頼がある理由として技術力の高さはもちろん「社員の人柄」にもあると私たちは考えています。一緒に働いていて心地いいと思えるコミュニケーション力や仕事に対する向上心をどの社員も持っているということが、クライアントからの評価につながっているのです。信頼して任せてもらえるから、様々な案件を通じて成長できる。成長できるからまた信頼される。それが私たちの強みです。

社風・風土

サークル活動など社員同士の交流が盛んで、誰にでも相談しやすい

社長が社員同士の交流を大切にしており、2年に1回行われる社員旅行や日々の飲み会、BBQなどのイベント、サークル活動も活発に行われています。サークル活動には会社から支援金が出されており、フットサル、カラオケ、ギター、サーフィンなど様々なものから複数のサークルに入って活動している社員もいます。仕事以外でも交流するため社員同士の仲が良く、別のプロジェクト先に行っているエンジニア同士や、エンジニアと営業など違う職種の社員でも気軽に相談し合えるという安心感にもつながっています。社長が自ら「最近どう?」なんて気にかけてくれることもしばしば。ただサークル活動は強制ではないので、決して無理はしないで下さいね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【プログラマー(PG)】
【システムエンジニア(SE)】

お客様先に常駐し、SE/PGとして基幹システムや
業務システムなどの開発をお任せします。

多彩なプロジェクトがあり、「どんな技術を身につけたいのか。」
「どんな案件に携わりたいのか。」をしっかりとヒアリング・すり合わせした上で、
本人にとって一番成長できる案件をお任せしています。

会社データ

【WEB説明会】 新型コロナウイルスへの対応、また就職活動の効率化を考え、WEB説明会を開催しております。
リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に順次視聴URLをご案内いたします。
ぜひご参加ください!
事業内容 ◆事業内容◆
・各種システム開発
・技術者常駐/派遣
・IT教育事業
・各種コンサルティング事業

WEB・オープン系アプリケーションシステム開発をメインに
2001年の設立以降大手SIから中小ソフトハウスまで200社を超えるお客様と
取引させていただいており、要件定義・設計・製造・テスト・運用/保守まであらゆる工程でご支援しております。
設立 2001年12月
資本金 5000万円
従業員数 総計130名(正社員及び役員、契約社員含む)
※韓国籍の社員が約7割、日本国籍の社員が約3割です。
売上高 6億9455万円(2022年8月期)
代表者 代表取締役 金 善泰
事業所 ■本社
東京都千代田区神田三崎町3-6-12 神田三崎町ビル7階
JR水道橋駅西口より徒歩1分

(西口の改札を出たら左手に進み、高架下の横断歩道を渡ります。
パチンコ屋と薬局の間の道を進み、進行方向左手にカフェが見えたら、
その隣のビル7階が弊社です。)

※近くに同じ名前のビルがございますので、番地検索をお勧めいたします。
主要取引先 株式会社A1テック
株式会社DTS
LG Electronics Japan Lab.株式会社
株式会社NSD
株式会社SHIFT
アイテック阪急阪神株式会社
株式会社エヌアイデイ
クオリサイトテクノロジーズ株式会社
株式会社クレスコ
株式会社システナ
セントラルソフト株式会社
テクバン株式会社
株式会社電通国際情報サービス(略称ISID)
株式会社ネクサス
株式会社日本キャスト
株式会社日立システム
富士ソフト株式会社
楽天株式会社
他 SI/ソフトハウス/他業界各社 ※50音順・敬称略

連絡先

株式会社ティーピーエス
〒101-0061 千代田区神田三崎町3-6-12 神田三崎町ビル7階
HP:http://www.tpsinc.co.jp/

TEL:03-6261-5625
MAIL:saiyou@tpsinc.co.jp
採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社ティーピーエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ティーピーエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)