神奈川県
カナガワケン
2022
業種
公社・官庁
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

神奈川県では「いのち輝くマグネット神奈川」を掲げ、様々な施策を推進してきました。特に、県民の「いのち」を輝かせるために、医療だけでなく、環境、エネルギー、農業など、生活のすべてにわたって安全・安心を確保し、将来に向けて持続可能な形で継続していくための総合的な政策の展開を図るなど、SDGs(持続可能な開発目標)の理念と軌を一にした取組みを推進しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

行ってみたい、住んでみたい、人を引きつける魅力あふれる神奈川

地域の魅力を最大限に生かし、人々が何度も訪れてみたい、住んでみたいと思うような、人を引きつける神奈川づくりを進めます。

戦略・ビジョン

いのちが輝き、誰もが元気で長生きできる神奈川

災害や犯罪から県民のいのちを守るとともに、病気にならない取組みを進め、県民のいのちを輝かせ、誰もが元気で長生きできる神奈川づくりを進めます。

戦略・ビジョン

県民総力戦で創る神奈川

県民、NPO、企業、団体、市町村などと情報や目的を共有しながら、神奈川の総力を結集し、新たな政策をともに創り、それを全国の先駆けとなる「神奈川モデル」として発信します。

会社データ

事業内容 神奈川県は、首都圏に位置しながらも、豊かな自然に恵まれるとともに、日本経済をリードしてきた産業や技術が集積しています。国際性豊かな地域でもあり、進取の精神にあふれた人材が活躍してきました。
現在は、SDGs最先進県として、最先端技術を活用した未来社会の実現、コミュニティの再生・活性化、ビックデータを活用した「くらしの情報化」など、「笑いあふれる100歳時代」の実現に向けた新たな取組を推進しています。
世界が注目し、魅力あふれる神奈川づくりを進めるには、新しい感性、若い力が必要です。
職員のアイデアを施策化する政策提案制度など、職員のやる気にこたえるシステムもあり、若手職員が活躍しています。
また、オフィス改革やテレワークの推進、幹部職員によるイクボス宣言など、働き方改革にも全力で取り組んでいます。
ワーク・ライフ・バランスを実現しながら、いきいきと高いモチベーションを持って神奈川県職員として活躍してみませんか。アグレッシブな発想と行動力を持った方、共にこれからの神奈川を創り上げていきましょう!
設立 1868年
資本金 官公庁のためなし
従業員数 35,950名(2019年4月現在)(教育部門・警察部門等を含む)
売上高 官公庁のためなし
代表者 神奈川県知事 黒岩 祐治
事業所 県庁本庁舎:横浜市中区
出先機関:県内各地
HP ■神奈川県公式ホームページ
http://www.pref.kanagawa.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)