株式会社伊東園ホテルズイトウエンホテルズ
業種 ホテル
旅行
本社 東京

先輩社員にインタビュー

伊豆・熱海エリアのホテルにて勤務中
竹澤さん
【出身】駒沢女子大学  人文学部心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リゾートホテルのフロントスタッフ♪
ホテルのフロントスタッフとして、フロントでのチェックイン及びチェックアウト業務、クロークでのお荷物のお預かり、その他のお客様対応全般などを行っています。
以上がフロントの基本業務なのですが、より自分の幅を広げたいと思いから、今ではレストランの手伝いなども含め、ホテルの業務全般に少しずつチャレンジさせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「また泊まりに来るね」の一言。
やっぱり一番嬉しいのは、お客様のお声です。
「また泊まりに来るね」「次もあなたにお願いしたいわ」「ありがとう。いい旅になったよ」そんなお褒めの言葉をいただけると、何度だって胸が熱くなります。アンケートやネットのクチコミでも「あ、これ私のことだ!」と思える内容のレビューを見つけると頑張ってよかったと思えます。
お客様は些細のことも、ちゃんと見てくださっている。そう実感できるお仕事です。

とはいえ、まだまだ1年目。もちろん失敗も多いです。
ですが伊東園ホテルズの先輩たちは皆とにかく相談しやすい人ばかり!
困ったときはスグに「これどうしましょう!?」と頼っています。
皆様に助けられながら、お客様に元気をもらいながら、理想のホテルスタッフを目指して勉強中です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目先の売上よりも、目の前のお客様の笑顔を大切にしたい!
私は就活時代、ITエンジニア、カフェの店舗運営、アパレルのショップスタッフなど、幅広い業界に興味を持ち、様々な企業の説明会に足を運んでいました。

その中で伊東園ホテルズに興味を持ったきっかけは、説明会の際に言われた「楽しんでいってね」という一言。
そんなふうに言ってくれる会社がなかったので驚いてしまい、一気に心惹かれました。

入社を決めた理由は説明会や面接での人柄と、何より「お客様を大切にできる」という環境です。「売上が第一です」といった企業も多いなかで、目の前のお客様の笑顔を大事にできる伊東園ホテルズは私にとって魅力的にうつりました!

入社後もギャップはありません!
皆さん良い人たちばかりで、お客様を大事にした接客を実戦できる…期待通りの職場です!
 
これまでのキャリア 2018年入社→現在伊豆・熱海エリアのホテルにて勤務中

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合、OB・OG訪問や会社説明会など、そこで働く人の生の声を重要視していました。
入社後の自分をイメージできるまで話を聞けたら、きっと入社後のギャップも少ないですよ♪

株式会社伊東園ホテルズの先輩社員

リゾートホテルのオペレーター(電話やWEBで接客・ご予約対応)

伊豆・熱海エリアのホテルにて勤務中
小野さん
大東文化大学 外国語学部英語学科

フロント業務のスペシャリスト。

伊豆・熱海エリアのホテルにて勤務中
荻坂さん
大阪国際大学 国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科

日々勉強中です!

長野エリアのホテルにて勤務中
青山さん
桜美林大学 リベラルアーツ学群

「みんなをワクワク・ドキドキさせる」ためならなんでもやります

栃木エリアのホテルにて勤務中
折笠さん
法政大学 経済学部経済学科

お客様にもスタッフにも認められる存在に。

栃木エリアのホテルにて勤務中
加藤さん
東京IT会計法律専門学校横浜校

人を笑顔にするお仕事。

群馬エリアのホテルにて勤務中
澤田さん
日本外国語専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる