株式会社オカモト
オカモト
2022
業種
建設
設備・設備工事関連
本社
千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

千葉県市原市をメインに、創業以来50年にわたり上下水道や関連設備の工事を担当している当社。堅実な仕事ぶりで官公庁からの信頼も厚く、公共工事を入札するための格付けは最高ランクです。おかげさまで、定期的に公共工事を受注できています。今後は少しずつ民間工事も請け負うことで、会社としてより一層経営基盤を強化していきたいところ。そのため、新卒第一期生として新たなメンバーをお迎えすることになりました。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

建設業だけど土日休みです。年間休日は120日以上!

官公庁の公共事業がメインのため、土日休み、夏・冬の休暇もきちんとあるのが当社の特徴です。報奨金制度もあり、仕事に慣れてくると、しっかりとした評価も実施。近い将来、担当した工事の評価が高ければ、その評価の高さに応じて、報奨金を支給します。1件あたり100万円支給の実績もあります。

魅力的な人材

楽しむときはしっかり楽しむ!まさに「One Team」が当社の社風!

毎年、国内、海外の旅行を実施しています。千葉県、地元市原市の社会インフラを守っているという共通のやりがいが社内の結束を高めています。家族に誇れる仕事、地域に貢献している実感。安全な水を届けて約半世紀。これからもオカモトの使命は変わりません。

会社データ

事業内容 社会インフラ整備事業 ■上下水道工事 ■給湯設備工事 ■冷暖房設備工事 ■空調設備工事 ■衛生設備工事 ■ポンプ鑿井工事 ■一般土木工事 ■舗装工事 ■建築工事

創業以来50年以上にわたり上下水道や関連設備に携わっています。堅実な仕事ぶりで官公庁からの信頼も厚く、公共工事を入札するための格付けは「A」最高ランクです。
設立 昭和41年2月1日
資本金 2,000万円
従業員数 39名
売上高 12億8000万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役 岡本 和也
研修・教育 業務に関わる資格を取得する際は、受験費や参考書の購入費を全額会社が負担。社会人向けに週1~2回・半年~1年単位で開催している外部学校の講座に通う際も、受講費は会社が全額支払います。
主要取引先 千葉県水道局、市原市、千葉県
工事実績 ●千葉県水道局
市原市姉崎海岸43番地先配水管整備工事
市原市青柳北3丁目2番地先配水管整備工事
給・配水管緊急修繕工事

●市原市
千葉県市原市給水管更新工事
市原市営水道配水管緊急修繕工事

●千葉県
健康福祉センター
耐震改修外機械設備工事
事業所 千葉県市原市五井中央南一丁目11番地8
加盟団体 社団法人千葉県建設業協会、社団法人千葉県空調衛生工事業協会、千葉県水道管工事業協同組合、千葉県上下水道インフラ整備協会、千葉県水道管設備工事業協同組合、市原市管工事協同組合、市原市建設業協同組合
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社の1day仕事体験では、出入り口に手指用の消毒スプレーを設置。また従業員はマスクを着用しております。希望者にはマスクを配布(数に限りがあります)。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)