株式会社オーツカ
オーツカ
2022

株式会社オーツカ

自動車用内外装材(不織布)メーカー
業種
自動車
繊維/商社(繊維製品)/輸送機器/化学
本社
岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

実験用機械で原綿から不織布のシート製造!体験して仕事の面白さを実感

自動車用不織布のトップクラスメーカー。不織布というと分かりにくいかもしれませんが、工業用フェルトのようなものです。未来の車に必要不可欠な不織布の可能性を体験を通じて知ってもらいたいです。

実施内容  1日仕事体験

 ◆業界を知る
  自動車業界のこと、不織布のことをお教えします。
  その業界の中で自社がどの位置にあるか、
  どんな商品で価値を提供しているか、お教えします。
  実際の原料や製品を見て、感じて、触ることもできます!

 ◆工場見学
  普段見ることのできない工場内に潜入!
  どういう機械を使い、どんなものができているかを見て、知ることができます。

 ◆ランチ&座談会
  休憩スペースまたは外にて昼食。
  人事担当と先輩社員に気軽に質問できる時間です。

 ◆職場見学
  希望の部署の見学をしていただきます。
  実際にどんな仕事をしているのか近くで見ることができます。
  
 ◆ものづくり体験  
  実験用の機械を使って不織布のシートを製造してもらいます。
  材料となる原綿の分量によって
  性能が大きく左右されます。
  また出来上がった不織布を試験機で計測し、
  違いを体感していただきます。
  ふわふわの原綿がどうシートになっていくか、
  機械を操作しながら間近で見ることができます。
体験できる職種 ・技術部 総合職(開発・生産技術)
資格・対象 【低学年参加可】【留学生参加可】
・技術部 総合職(開発・生産技術) 理系学生限定(機械・電気系や化学系など)
実施日 10月から2月 随時 
具体的な日程が決まりましたらリクナビ上にてお知らせします。
その他ご希望の日程がございましたら
個別対応させていただきますので
kyujin@otsukacorp.co.jpまでご連絡ください。

※10月~12月は土曜開催となります。
実施時間 9:30~15:30 (昼休憩1時間)
実施場所詳細 関ヶ原工場  岐阜県不破郡関ヶ原町今須3200
送迎が必要な方は関ケ原駅 9時集合となります。
事前にお教えください。
募集人数 10名まで ※少人数で開催予定です
報酬・交通費 一律1,000円支給
エントリー方法 まずはリクナビ2022よりエントリーしていただき、
予約画面からご希望の日程にお申し込みください。
エントリー後のフロー 予約画面から予約していただけましたら
参加確定とさせていただきます。
当日、楽しみにお待ちしております。

なお、募集人数に限りがございますのでご参加いただけない場合もございます。
ご了承ください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

技術部総合職【理系限定】

理系歓迎日程は応相談交通費
実施日数 1日
土日祝日の開始日・場所 [岐阜] 10月随時、11月随時、12月随時
冬春期間の開始日・場所 [岐阜] 1月随時、2月随時
エントリー締切:2/15
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

本社  岐阜県羽島郡笠松町門間1815-1  (本社)
電話  058-388-3121
メール kyujin@otsukacorp.co.jp
HP   http://www.otsukacorp.co.jp/
担当  総務人事G 豊田・山田・浅野
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)