三井デザインテック株式会社ミツイデザインテック

三井デザインテック株式会社

(三井不動産グループ/建築・内装・インテリア・不動産)
業種 建設
商社(インテリア)/建築設計/住宅/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

首都圏営業本部 新宿マンションリフォームセンター
R・T(27歳)
【出身】成蹊大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東京でプロジェクトマネジャー(営業職)をしています
プロジェクトマネジャーとして、お客様の思いをカタチにしていく仕事です。

当社では、お客様ごとにプロジェクトチームを結成し、お客様のリフォームのお手伝いをいたします。
お客様の思いをカタチにするためには、設計・工事・営業がチーム一丸となって業務を遂行すること必要不可欠です。
各々が意見や知識を出し合い、お客様のご要望以上の提案ができるよう努めております。

その結果として、完成したご自宅をお客様に確認して頂く日が最も楽しみであり、喜びを感じる瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と末永く付き合えること
リフォームはお客様に一生寄り添える仕事だと実感したときのことです。

当時工事担当として、一度目のリフォームを担当させていただきました。
入社1年目で右も左も分からない中、先輩等に相談しながら無事にお引き渡しをすることができました。

それから2年後、営業となった私にご主人様がご入院したとのお知らせを奥様からいただきました。
ご退院後の生活を心配していた奥様へ水廻りのバリアフリーリフォームのご提案をいたしました。

退院までの少ない時間で打合せ、工事を実施し、無事にご退院までに工事を完成させる事が出来ました。
お客様からは主人のことを一番に考えてくれてありがとうございます。との言葉をいただけました。

生活スタイルの変化に伴いお客様とずっとお付き合いできるこの仕事に魅力を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な「人」
数ある企業の中から当社に決めた理由として、
「人」が魅力的でこの人達と働きたいと思ったことが一番の決め手です。

事業の内容や会社の規模よりもどんな環境で誰と働きたいかを重視しました。

就職活動を通して、多くの企業の方と接する機会がありましたが、
当社の採用フローでは人事担当の方以外に年齢の近い先輩社員との面談が
設けられておりました。

仕事の内容とは別に会社の雰囲気や資格の取得制度等を詳しく聞く事が出来、
この人たちがいる会社なら自分が成長できると考え入社を決めました。
 
これまでのキャリア コンストラクションエンジニア(工事担当)→プロジェクトマネジャー(営業担当)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して、迷うことが沢山あることかと思います。
一生に一度の機会なので楽しんで、多くの人と接してみる事が突破口になるかもしれません。

私自身、人と話すうちに自分らしさが見えてきた経験があるのでおすすめです。
何事もチャレンジ精神でがんばってください。

三井デザインテック株式会社の先輩社員

オフィス・商業施設等の営業・施工管理

スペースデザイン事業本部 オフィスデザイン部 東京ミッドタウン営業所
M・C
[指向タイプ]ポジティブな実践派

オフィス・店舗・レストラン・ホテルなどの空間デザイン提案

デザインマネジメント部 デザイン第2チーム(デザイン職)
U・S
[指向タイプ]活動的なイノベーター

事業部の人たちが働きやすい環境に!

スペースデザイン事業本部 業務推進室
I・S
[指向タイプ]堅実なサポート役

横浜でプロジェクトマネージャー(営業職)をしています

首都圏営業本部 横浜マンションリフォームセンター
E・S
立教大学 コミュニティ福祉学部 福祉学科

リフォーム工事の施工管理。現場の安全や品質などをチェックします

首都圏技術本部 技術サポートセンター
D・I
東洋大学 理工学部 建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる