株式会社コロナコロナ

株式会社コロナ

【東証1部上場】暖房・空調家電・住宅設備の開発メーカー
  • 株式公開
業種 家電・AV機器
総合電機(電気・電子機器)/金属製品/機械/住宅
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

技術本部 研究開発センター アクアエアチーム
A . S
【年収】非公開
これが私の仕事 新製品の設計・評価の仕事をしています。
アクアエアチームという開発チームで新製品の設計や評価試験を担当しています。
CADを使って図面を書き、その図面通りに出来てきた部品を一つ一つ組み立てて評価試験を行います。その製品の目標となる性能を出すために何度も失敗を繰り返しますが、日々トライを重ねお客様から満足していただける製品作りを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の手がけた製品が使われているのを見た時!
製品を世の中に出すというのは、安全性はもちろんのこと、製品のスペックやデザイン、使いやすさなど、様々なことを考えて開発を進めていかなくてはなりません。大変な仕事である分、自分の手がけた製品が量産化された時は非常に達成感があります。
外出先や、何気なく見ていたテレビの中で、コロナ製品が映っているのを見た時はやはり嬉しいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一部品ではなく、実際にお客様に使って頂ける製品を作りたかったから。
ものづくりの中でも、お客様が実際に手に取って使って頂ける製品というものが作りたくてコロナを選びました。コロナの製品は生活を豊かにしてくれますが、欠かすことの出来ない物ばかりで責任は重大です。電気店などでコロナ製品を買ってくださるお客様を見かけた時は、この上ない喜びを感じることができます。
 
これまでのキャリア 技術本部 研究開発センター アクアエアチーム(現職、今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をして特に面接の中で感じたことは、無理に見本通りの良いことを言おうとせずに、自分の思っていることを素直に伝えたほうが良いということです。そのほうが必ず自分の魅力が出せますし、相手にも伝わるはずです。頑張ってください。

株式会社コロナの先輩社員

石油ファンヒーターの設計、開発

技術本部 暖房商品開発グループ 暖房1チーム
A . W

エコキュートの設計から量産まで携わる仕事です。

技術本部 エコ商品開発グループ エコチーム
A . Y

人と人との繋がりが太い仕事

営業本部 大阪支店 大阪営業所
S . T

より良い提案が、流通を通してお客様のより快適な生活に繋がる。

営業本部 大阪支店 大阪営業所
K . K

お客様に安全、安心の製品を提供するための「ものづくり」

製造本部 三条工場 品質管理課
K . S

生産に必要な金型を設計しています

製造本部 テクニカルセンター
K . I

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる