株式会社長崎銀行
ナガサキギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社長崎銀行

(西日本フィナンシャルホールディングスグループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

滑石支店
山口 健太
【出身】宮崎大学  教育文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。
お客さまのあらゆるニーズにお応えできるよう、日々営業職に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当したお客さまからの感謝の言葉。
融資係になって初めて担当させていただいたお客さまは、電化製品の購入を検討されているお客でした。自分の提案したローンの商品での貸付が実現し、お客様からの感謝の言葉をいただいた時にこの仕事が楽しいと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 前職での苦い経験を教訓に。
前職で長時間労働、無休暇という生活を1年間続けました。転職活動で一番に考えたのは「仕事も大切だけど、それと同じくらいプライベートも充実させよう」ということでした。長崎銀行を選ぶ決め手となったのは、有給休暇の制度、労働時間の管理がしっかりしているという点です。休日には仕事のことは忘れ、友だちと遊んだり、資格取得のための勉強をしたりしています。休日にしっかりとリフレッシュできているので仕事中も集中でき、公私ともに充実した日々を送ることができています。
 
これまでのキャリア 前職:大手外食チェーン企業勤務(1年)⇒当行へ転職

滑石支店 預金担当(3ヶ月)⇒融資担当
     ↓
本店営業部 営業担当
     ↓
滑石支店 営業担当(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする中で自分の考え方を変えてくれる経験や出会いがたくさんあると思います。1つの考え方に縛られずに色々な方向から物事を捉えてみてください。自分が思いもしなかったところで能力を発揮できるかもしれません。道は1つではありません。何事もチャレンジする気持ちが大切だと思います。

株式会社長崎銀行の先輩社員

個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。

諫早支店
前田 有志

窓口業務

千歳支店
原田 敬子

個人のお客さまを中心とした営業を担当しています。

時津支店
築城 脩策

掲載開始:2021/02/15

株式会社長崎銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社長崎銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)