太平洋興産株式会社
タイヘイヨウコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

太平洋興産株式会社

太平洋興産グループ【住宅機器・設備機器・配管資材・建築資材】
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(石油製品)/商社(建材・エクステリア)/設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社
北海道
残り採用予定数
3名(更新日:2021/07/07)

先輩社員にインタビュー

営業課
川筋太貴(28歳)
【出身】酪農学園大学 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 住宅設備機器、水道資材、配管資材、建築資材の営業販売
自分の担当している御客様の会社や現場を訪問し、商品の提案や納品の段取り、収まりの確認、受注、発注業務をしています。
取り扱っている商品は多く、さらに、御客様によって必要なものは様々で、あらゆる商品知識が必要になります。カタログを隅々まで読み込んだり、先輩や上司、メーカーの方、時にはお客様に現場で実物を見せてもらい、教えていただく事もあります。このような積み重ねで、提案出来ることが増え、商品の発注の量や種類が増えると、自分の成長を感じられますし、常に新しい発見や挑戦が出来る仕事です。
また、御客様を長く担当する事が多く、仕事の話だけではなく、プライベートなお話も徐々に出来るようになっていき、人生の先輩方に様々な刺激がもらえるのもこの仕事の楽しい所ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案が形になった事
営業2年目の時に、伸縮門扉を納めたいという依頼がありました。カタログ掲載の商品を提案しましたが、打ち合わせを重ねると、既製品では御客様の要望に応えられなかったんです。
「できません」と言ってしまえばそれまでですが、「でもやり方次第で何とかなるんじゃないか?」って…メーカーの方や上司、工事担当の方、鉄工所の方も…何度も打合しました。そして特注の金具や柱を製作することで、世界に一つしかない商品を納めることができました。この時は嬉しかったですね。
御客様からは『川筋なら何とかしてくれる!』という信頼につながりましたし、「できません」と諦めず、最後までやり抜くことの大切さも学びました。「そこまでやる?」と思われるかもしれませんが、創意工夫次第で色々なことができる、とてもやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人たちと働きたいと思えたからです。
面接を受けた際に、飾った自分ではなく、ありのままの自分を引き出していただき、内定もいただけました。こういった人達と仕事が出来たら楽しいかも…と思えたんです。
入社後も上司や先輩が、気にかけてくれ、困ったことがあればすぐに助けてくれます。だからと言って甘やかされるわけではなく、何か分からないことや問題に直面した時には自分がどう思っていて、どうしたいのか、一度受け止めてくれるんです。そのうえで、私の意見を尊重してくれたり、、しっかり指示を出して、こういう考え方もあるよと教えてくれたり…どちらにせよ私を成長させてくれるような的確なアドバイスをくれます。
しかもさらっとそういうとこのバランスをとって指導していただけるから…

ノっちゃいますよね(笑)本当に魅力的な上司や先輩が多いんです。
 
これまでのキャリア 商品物流課(1年)→営業課 営業(5年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は元々、違う業種の面接ばかりを受けていたのですが、この会社の人々に触れ、考えが変わりました。何をやりたいかも確かに大切ですが、仕事は一人で出来るものではありませんので、どんな人達と一緒に仕事がしたいかというのも、とても大切だと思います。また、就職の際には大学で研究していた事や、住む場所などにも囚われずに様々な会社を見てみると良いと思います。

太平洋興産株式会社の先輩社員

電話対応・商品受発注・見積作成等

営業課
川村あすみ

配管資材・設備機器・建築資材の営業販売

営業課
平田英堅

商品受発注・見積作成・電話対応・内勤での営業補佐

太平洋興産 営業課
菅原ちなみ

設備機器・建築資材等の入出庫業務

太平洋興産 商品物流課
小泉壮

プロショップでの接客対応、倉庫から出庫業務

太平洋興産 商品物流課
野口愛莉

掲載開始:2021/02/15

太平洋興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

太平洋興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)