茨城日産自動車株式会社イバラキニッサンジドウシャ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社 茨城
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

水戸千波店 テクニカルアドバイザー
柳橋TA(23歳)
【出身】常磐大学  人間科学部コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お店の顔となり、笑顔でお出迎えする仕事
サービスのフロントとして、お客様の受付をしています。
お客様からお車の不具合などを伺い、その内容を正確にテクニカルスタッフ(整備職)に伝えるのが仕事です。整備終了後にお客様にお車をお返ししますが、お返しの際に、お車の状態や整備の実施内容をお客様にお伝えしなくてはなりません。
私は自動車の知識がないままこの仕事を始めたので、分かりやすい説明をするのがとても大変ですが、その反面とてもやりがいのある仕事と感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのひとこと
お客様が、「柳橋さんに会いに来たよ」と言ってご来店くださることに日々喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域を盛り上げるイベント!
地元の会社なので、お仕事を通して地域貢献もできますが、いろいろな地元のイベントにも会社として参加をしています。
こういった、いろいろな方法で茨城県を盛り上げていけることに魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 水戸千波店 テクニカルアドバイザー職

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をしっかり行い、自分に合った職業を選ぶことだと思います。
私も学生の時、自己分析が大切とアドバイスを何度ももらいました。私はもともと人と関わるのが好きだったので、接客業を選びましたが、実際お仕事をするようになって、学生の時よりも人と関わる機会が増え、人がもっと好きになったし、人との関わりは、私を一番成長させてくれるものだと実感しています。
自分に合った仕事をするのが一番だと思うので、この就職活動を機に自分を見つめ直してください。

茨城日産自動車株式会社の先輩社員

自動車を通じ、お客様との末永いお付き合い

牛久店 カーライフアドバイザー
小菅CA
千葉科学大学 危機管理学部 危機管理システム学科

信頼関係の構築が何より大事!

つくば学園店 カーライフアドバイザー
秋谷CA
流通経済大学 経済学部 経済学科

大切なのは、お客様との「信頼関係」

日立多賀店 カーライフアドバイザー
豊田CA
茨城キリスト教大学 文学部 児童教育学科

お客様に寄り添う、看護士のようなお仕事

日立滑川店 テクニカルアドバイザー
村田TA
常磐短期大学 キャリア教養学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる