株式会社第一コンピュータリソース
ダイイチコンピュータリソース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2021/11/25)

先輩社員にインタビュー

S.Y.(名古屋地区 3年目)
【年収】非公開
これが私の仕事 プログラム開発だけじゃない
プログラム開発以外の業務が意外と多い事に驚きました。手順書や設計書を作成したり、情報共有のために会議を行う事がよくあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に認められた瞬間
お客様先で自分が構築しデータ移行した環境について、お客様に承認をいただいた時は達成感がありました。
まだ自分の開発したプログラムをお客様が操作している現場は見た事がありませんが、上級のPGやSEになればそのような機会もある事からスキルアップの励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい職場
会社の規模が私の就職したいと思っていた規模に近かったためです。自分の仕事が会社にとってどの程度のものかを現実的に考えられる程度の規模で、かつ、いろいろな仕事を受けるのに十分な大きさだと思いました。
また、ミャンマーや北京に拠点をもっており、興味深いと思った事も大きな理由です。
入社後の研修がしっかりしており、情報系出身でない社員も大勢活躍しています。また、産休・育休から復活した女性社員も身近におり、女性にとっても働きやすい職場だと思います。
 
これまでのキャリア 入社2年目です。

先輩からの就職活動アドバイス!

学生中に発表の手法を学ぶとよいです。
特に人前でプレゼンテーションする機会があるなら、ぜひ活用すると良いと思います。

株式会社第一コンピュータリソースの先輩社員

システムをつくっています!

N.M.(福岡地区 3年目)

システムを作成。将来の目標は、BI視点を持ったSE。

S.T(東京地区 5年目)

プログラムを作成しています

M.T.(名古屋地区 6年目)

意外と会議が多い!

S.J.(名古屋地区 6年目)

プログラミング作成

F.K.(大阪地区 3年目)

システムの構築をしています

Y.Y.(大阪支店 3年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社第一コンピュータリソースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一コンピュータリソースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)