株式会社第一コンピュータリソース
ダイイチコンピュータリソース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2021/11/25)

先輩社員にインタビュー

S.J.(名古屋地区 6年目)
【年収】非公開
これが私の仕事 意外と会議が多い!
イメージの違いは「会議の量」です。ずっとパソコンに向かって作業しているのが、入る前のイメージでした。しかし実際には会議に参加することも多々あり、ただ机の前で作業しているだけではありませんでした。今の目標はプロジェクトリーダーになって会社の発展に貢献することです。色々な場面で周りから頼られるような人になりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼してもらえたとき
顧客の望む以上の働きをして、信頼してもらえたときです。
実際にお客さんから評価されるときが、物作りをした側としては一番うれしいです。
初めて大きなプロジェクトで取りまとめる立場として携わった際に、初めてで慣れないことが多く、とても大変でした。そんなときでも頼りになる先輩がいたので、初めてのプロジェクトも無事、完了することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の良さが決め手でした。
まず第一に人事担当者の人当たりの良さです。こんな人と働けるならいいなと思いました。
名古屋で働きたいと考えていたので、立地の良さも決め手になりました。
教育がしっかりしていることと、人がよいことです。厳しい中にも困っていたら助け合えるスタンスがあり、毎日楽しく仕事ができます。真面目のなかにも楽しさがある職場です。
 
これまでのキャリア 入社して5年目です。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

技術面では各種プログラミングができるといいです。
研修はありますが、理解するスピードが変わってくると思います。
学生時代にたくさんの人と関わっておくとよいです。
コミュニケーションや敬語、自分の知らないことなどを吸収するいい機会です。

株式会社第一コンピュータリソースの先輩社員

システムをつくっています!

N.M.(福岡地区 3年目)

システムを作成。将来の目標は、BI視点を持ったSE。

S.T(東京地区 5年目)

プログラムを作成しています

M.T.(名古屋地区 6年目)

プログラミング作成

F.K.(大阪地区 3年目)

プログラム開発だけじゃない

S.Y.(名古屋地区 3年目)

システムの構築をしています

Y.Y.(大阪支店 3年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社第一コンピュータリソースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社第一コンピュータリソースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)