住友林業クレスト株式会社
スミトモリンギョウクレスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

住友林業クレスト株式会社

住友林業グループ/木質内装建材、合成樹脂接着剤の製造販売
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
化学/住宅
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

鹿島工場 生産管理部
K・Y
【出身】琉球大学  農学部 生物生産学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い商品知識と提案力でお客様や営業担当から頼りにされる仕事です!
当社が扱う内装建材は、自社生産するだけでなく、協力会社にも生産してもらっており、そういった協力会社への製品・資材の発注が主な業務です。担当商品は枠・造作材・収納建具など品番点数の多いアイテムを任されています。
入社以来、生産管理担当として自社オリジナル商品である「ベリッシュシリーズ」に携わり、仕様変更(特注品)の知識や代替品の提案力で頼りにされることが多く、自身のアイデアで問題を解決できた際に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の意を伝えられたときに喜びを感じます。
災害公営住宅などの緊急を要する建築現場に、取引先の協力を得て、通常の半分以下の日数で納期短縮を行い、無事に商品をお届けできたときは、やりがいを感じ、社会貢献もできたのではないかと思いました。

その他、欠品を起こさないための在庫管理や、安全に使用いただくための資材・材料の調達などの管理業務は、エンドユーザーであるお施主様と直接お会いすることはありませんが、「自身の携わる業務は最終的にお施主様のためである」と意識して職務を全うしています。営業担当者を通じて、お施主様からの感謝の意を伝えていただけたときは、管理業務の努力が報われ「この仕事に就いて良かった」と感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多品種小ロットの自社製品を製造しているメーカーであること。
住友林業グループということから当社の存在を知り、説明会に参加したことがきっかけです。
業種を絞らずに就職活動していたのですが、付加価値を生むことがやりがいに繋がると感じていたところ、「メーカー」で、「自社製品」を持ち、さらに「多品種小ロット」が強みである点に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 九州工場生産管理部(2年)→飛島物流センター購買物流部(4年)→鹿島工場生産管理部(2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在、コロナ禍にあって就職活動に苦労が絶えないことと思われます。友人・知人とも三密を避けなければならない状況ですが、企業選択においてはやはり様々な人の話しを聞くことが重要だと思います。一人で悩まず、繋がりを大切にして困難を乗り切ってほしいと思います。

住友林業クレスト株式会社の先輩社員

ドアや収納といった、住宅内装建材の拡販営業

営業一部 営業三課
K・F

ハウスメーカー向けの住宅内装建材の開発を行っています。

鹿島工場 開発部
K・Y

掲載開始:2021/02/22

住友林業クレスト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

住友林業クレスト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)