株式会社ビッグ富士
ビッグフジ
2022

株式会社ビッグ富士

ビッグ富士 エブリィビッグデー
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

ビッグ富士は、圧倒的な品数と安心安全でお値打ち価格の生鮮食品を武器に毎日特価(エブリデイ・ロープライス)を実現した「エブリィビッグデー」を静岡県内に23店舗展開しております。「おいしさ・安さ・新鮮さ」の三拍子揃ったお店作りを心掛け、地域の皆様の楽しく健康な生活に貢献できる地域密着型スーパーを目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様に満足していただける店づくりを目指して

「誠意を込めた顧客第一主義」これがビッグ富士のモットーです。ビッグ富士は「食」の持つ重要性を常に念頭において企業活動を展開。社員一人一人が「どうしたら新鮮でおいしく安いものが提供できるか」を考え実行しています。常に部門ミーティングで打合せし、目標を持ってやりがいのある仕事に取り組みます。お客様の立場に立って「おいしさ・安さ・新鮮さ」を追求し、満足感とお得感を抱いていただき、当社での買い物を楽しんでもらう、また来たくなるお店、これがビッグ富士の目指す『顧客第一主義』なのです。

仕事内容

自分が地域に貢献できているという実感がある

お客様との距離が近いのがこの仕事の面白さです。自分のつくった商品、売り場を楽しみに来店してくれるお客様から「○○さんの商品なら間違いない」「また買いにくるね」と嬉しい言葉をもらえます。

事業・商品の特徴

BBQと言えばビッグ富士!

「BBQならビッグ富士でまとめ買いだね!」と地域のお客様にご支持をいただいております。生鮮部門の大きさは県内トップクラス!毎年新規出店を続け、現在、静岡県内に23店舗を展開。今夏にはさらに2店舗新規出店する勢いのあるスーパーです。

会社データ

事業内容 総合食品小売業

◆お客様の生活に”最も近く”で役立てる仕事

◆毎日営業のスーパー「エブリィビッグデー」。
シルバー世代の増加や少子化傾向にお応えし、「毎日特価(エブリデイ・ロープライス)」のスーパー、「エブリィビッグデー」を展開。「安くて新鮮、買ってお得」のコンセプトで、地域のお客様で賑わっております。

◆2013年 AJS協会に加盟したことで、楽しく買いやすい店になるようさらなる磨きをかけてまいります。

◆もともと肉の卸会社を経営していた社長が、現代の流通の複雑な仕組に疑問を持ち、流通経路の改善によって「新鮮で美味しいものを、より安く提供できるはず」と思ったのがビッグ富士誕生のきっかけです。
設立 昭和61年4月
資本金 5000万円
従業員数 500人
売上高 445億円(2019年9月実績)
代表者 代表取締役社長 村上 征也
事業所 笠井街道店(本社)・姫街道店・入野店・裾野店・焼津店・富士店・袋井店・富士西店・駿河店・有玉南店・掛川店・昭府店・三島南店・北富士店・島田店・吉田店・高台店・磐田店・富士宮店・函南店・沼津北店、清水店、ららぽーと磐田店
企業理念 『誠意をこめた顧客第一主義』
「おいしさ・安さ・新鮮さ」をモットーに「食」の持つ重要性を常に念頭において企業活動を展開しています。
関連会社 ニクセン(株)…食品ミートの総合卸
グループ会社のニクセン(株)はビッグ富士の力強いパートナーです。おいしく、しかも低価格、安心安全で新鮮な食肉を消費者の皆様に提供できる秘密がここにあります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)