アールシーソリューション株式会社

ソフトウエア/防災/減災/アプリ開発/コンサルティング/商品企画

会社説明会のご予約はこちら!!

受付制限 2022年3月、大学・大学院・高専卒業予定の方
全学部・全学科

会社説明会&一次選考会開催!

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

アールシーソリューションは、
600万ダウンロードを突破した『ゆれくるコール』や『あめふるコール』を中心に
防災、減災、防犯に使用していただく安全、安心を提供するシステムを提供しています。

利用する人と一緒になって、ITを「もっと易しく」、「もっと優しく」と心掛けて日々実践しています。

来年に向けて事業拡大を図っている当社の取り組みや積極採用について、お話しします。

会社の仕事内容や雰囲気は、若手社員が説明します。
希望した仕事に就けるのか、残業はどのくらいか、
気になるところを遠慮なく質問してください。

トップセミナーでは、代表の栗山が直接皆様にお話しさせていただきます。
「やりがい」を見つけることの大切さを事例とともに解説します。

相互理解を目的としていますので、少人数制で行います。

【当日のコンテンツ】
・アールシーソリューションが大切にしている理念やこれからのビジョンについて
・仕事内容『ゆれくるコール』『あめふるコール』について
・開発事例について
   …開発プロジェクトのスタート秘話や取引社名、
   
・今後の選考について

・質疑応答
   …みなさんにも理解を深めて頂けるように、
    一人一つは質問をしていただきます。
    事前に気になる内容を準備しておいてください。

※当社の選考をご希望いただける方は筆記試験(一般常識)を受けていただきます。

◎参加者の声◎

『防災・減災とITの関係についてよく知ることができた。』
『自社の細部まで伝えたいという気持ちが伝わってきた!』
『どのように仕事が行われ、実際に商品となるのかがとても分かりやすかった。』
『参加意識を持って仕事していることがとてもよく伝わりました。』

※社内での会社説明会、web説明会で内容、選考スケジュールに変更が生じる場合があります。
選考に影響はありません。


【開催日時】
下記フォームをご確認の上、ご予約をお願いします。
受付は開始時間の15分前からでございます。


【持ち物】筆記用具(筆記試験があるため)


-----------
感染防止のため、十分な換気と席の間隔を空けさせていただきます。
※消毒液の設置
※マスク着用
-----------


※5月の日程については、決まり次第公開いたします。