ケイ・エム調査設計 株式会社
ケイエムチョウサセッケイ
2022

ケイ・エム調査設計 株式会社

建設コンサルタント・地質調査/測量・補償コンサルタント等
業種
建設コンサルタント
建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/建設
本社
広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【残席わずか】 体験型:選べる1day or 3day仕事体験/自分に必要なことを知る!

建設コンサルタントってご存知ですか?みなさんの暮らしに役立ち、社会から求められる仕事です!仕事内容、魅力、そして当社の社風を、この【1day or 3day仕事体験】を通して、しっかり感じてみませんか!?

体験できる仕事 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

多数の応募をいただき、ありがとうございました。
冬季の予定もご連絡させていただきますので、
興味のある方は、是非エントリーください

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


建設コンサルタントは、社会資本整備のなかで、主として調査・計画・設計等の業務において事業者の事業執行を支援し、パートナーとしてその役割を担ってきました。


専門性が強く責任のあるやりがいのある仕事です。
常に高度な技術力が求められ、経験や学習によって継続的に能力を伸ばすことが必要な職業です。しかし努力をして身につけた資格は、技術者にとって一生の財産となります。

では実際どのような業務をしているのか、この機会に体験してみませんか?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本年度より、土木系を履修されている【大学2年生】の方もエントリーを受付しております

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  ★体験者の声★

    参加するまでは、業務がどのようなものかイメージができなかった
    が、頂いた資料や説明は基本的な事からでわかりやすく、理解できる内容でよかった。
    (山口大学 3年生)

     ビジネスマナーや建設コンサルタント業界の説明など、自分にとって大切な事を学ぶ事が
    出来たので、今後の大学生活や就職活動に活かしていきたい。(広島工業大学 3年生)

    建設コンサルタントの業界において、自身が学んできた事、培ってきた事が役に立つことが
    わかった。(広島工業大学 3年生)

    自分の選択肢がとても広がったと思う。この経験をこれからの就職活動に活かして
    いきたい。(島根大学 3年生)

    他、詳細は↓に掲載しております。是非、ご覧ください。

【実施内容】
※実施内容は昨年度実施した内容を参考として書かせていただいております。

 朝礼への参加
 当社の説明
  1.  設計(地質)業務
  2.  設計業務
  3.  測量業務(ドローンによる測量実習)
  4.  点検、補修業務
    ※内容については変更することがあります

【実習期間】
 2コース
  ・1day職場体験 8月28日(金)
  ・3day職場体験 9月23~25日(水~金) 
    実施時間:8:30~17:00(12:00~13:00 休憩)

【損害・障害保険加入】 

  学生の皆様が自身で選択した保険、または大学生協を通じて自己負担にて保険の加入をお願いいたします。
体験できる職種 建設コンサルタント
実施場所詳細 〒733-0006
広島県広島市西区三篠北町16-12

<交通アクセス>
JR山陽本線横川駅から徒歩12分
公共バス 三篠町三丁目から徒歩2分
募集人数 各4名まで
※先着順です。ご予約はお早めに!
資格・対象 2022年、2023卒業予定の大学院・大学・高専・専門学校
(工学部・理工学部で土木工学や土木地質学・測量を学んだ方が対象)
報酬・交通費 4,000円/日 

※終日精算(印鑑の持参をお願いします)
※実習手当に交通費を含みます
※昼食は当社で準備します
※宿泊費・施設はございません。費用は自己負担になります。
エントリー方法 気になった方、
スケジュールがまだわからない。という方もエントリーください。


※先着順です。お申し込みはお早めにお願いします
エントリー後のフロー エントリー頂いた方へ、「1day・3day仕事体験」に関する情報をご連絡します。

申込をご希望の場合は、予約画面にてご希望の日程コードに予約をお願い致します。
お申し込み後、当社より詳細をご連絡します。
体験者のコメント5days 元々興味の在った業界だったこともあり、実際に業務を体験させて頂き、仕事の面白さを感じる事が出来たと共に、難しさや厳しさも実感することができた。
現場の体験も、想像していたこともやってみないとわからないことがあった。
初日は不安と緊張してばかりだったが、昼食時に社員の方たちとの交流できて緊張もとけた。
ビジネスマナーや建設コンサルタント業界の説明など、自分にとって大切な事を学ぶ事が出来たので、今後の大学生活や就職活動に活かしていきたい。
体験者のコメント1day仕事体験 建設コンサルタントの業界において、自身が学んできた事、培ってきた事が役に立つことがわかった。
測量機材も学校で使っていたものと違って、性能も良く、私は技術の進歩に遅れないように知識を取り入れる必要があると思った。
今回の1day仕事体験で、建設コンサルタント業界へ進む決心ができた。部分的にしか理解できなかった事を学んでいかなければならないと思った。
体験者のコメント1day仕事体験 建設コンサルタントの重要性、今後の課題などを知る事が出来た。
緊張していた学生たちに、その場の空気を和ませてくださった姿勢から、アットホームで温かみのある良い企業だと分かった。
1day仕事体験に参加して、自分に足りてない知識や建設コンサルタント業界について改めて学んだ。
とても有意義で楽しい時間を提供してもらったと思う。
体験者のコメント1day仕事体験 業務内容をとても分かりやすく説明してもらったので、どのような職業なのかイメージする事が出来た。
今回の1day仕事体験で、この業界について曖昧だった部分を理解する事が出来ただけでなく、知らなかった事もありとても充実したものだった。
自分の選択肢がとても広がったと思う。この経験をこれからの就職活動に活かしていきたい。
体験者のコメント1day仕事体験 建設コンサルタントで実際に行なわれている業務について具体的に学ぶ事が出来たのはよかった。
これまで学んできた事がどのような事で活かされるのかを知る事が出来、自分の力不足を感じたのでこれからの学習に力を入れていきたいと思った。
昼食時間を通じて、社員の関係の良さ、職場の雰囲気の良さを感じる事が出来た。
体験者のコメント1day仕事体験 CADの実演や測量の機器に触れる事ができ、有意義な時間を過ごす事ができた。
私が建築工学科を選考していながらも、就職先は建設コンサルタント業界を希望しているという不安を、社員の方が親身に話を聴いていただいたことで安心してコンサルタント業界を志望する今後の就活に活かす事ができると思う。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症への対応として実施する具体的内容

・1day仕事体験会場にはアルコール消毒薬を用意します。
・マスクをお持ちでない方は、マスクの支給をします。

当社の感染防止対策につきましては、当社のHPに掲載しております。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

業界・仕事を知る、1day仕事体験

理系歓迎報酬交通費
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [広島] 8/28
インターンシップ

業界・仕事を知る、3day仕事体験

理系歓迎報酬交通費
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [広島] 9/23
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒733-0006
広島県広島市西区三篠北町16-12
Tel 082-238-2371
企画総務部
担当 大崎・広田  
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)