旭化成ライフライン株式会社
アサヒカセイライフライン
2022
業種
設備・設備工事関連
建設/住宅
本社
東京

へーベルメゾンを支える設備工事のリアルを体験してみよう!

優れた品質で知られる「へーベルメゾン」の設備工事の施行現場を体験してみませんか? 「へーベルメゾン」ならではこだわりはもちろん、仕事の魅力、「旭化成」グループの安定性など、何でも先輩に聞いてください!

体験できる仕事 実際の現場で、施工管理の仕事を体感できる「実務体験型」のプログラムです。

★1DAY仕事体験のスケジュール★

1日目:オリエンテーション
10:00~12:00 
業界や旭化成Gを通して弊社の企業説明をします。
業界研究や施工管理について、理解を深めていただける内容になります。
また、後日開催する現場見学のオリエンテーションも実施しますので、こちらは必ずご参加ください!

2日目:現場見学 (日程や場所は個別調整)
13:00~16:00
施工現場近くの駅に集合/先輩社員と一緒に現場体験
図面のチェック、記録用写真撮影、工程管理など、設備管理職として仕事を一部体験を体験していただき、実際の仕事内容や雰囲気を見て、仕事の醍醐味を感じていただけます。
先輩社員にたくさん質問をして、施工管理職のイメージをつかんでくださいね!

16:00~17:00
フィードバック
現場見学後にしっかり振り返りを行います。
実際に現場体験を通して気になったことや、疑問点など何でも質問してくださいね。 

※プログラムの内容は変更する場合があります
体験できる職種 施工管理職
実施場所詳細 関東1都3県の建設現場
※できる限り住まいに近い現場で調整したいと思いますが、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。
募集人数 オリエンテーション:5~6名程度
現場見学:2~3名程度
※コロナ対策により人数を制限させていただいています。
資格・対象 高専・短大・専門・大学・大学院生(学部・学科は問いません)
報酬・交通費 なし
エントリー方法とその後 リクナビよりエントリーし、予約が画面にてオリエンテーションの日程を選んでください。
満席の場合は、新たに日程を調整しますので、エントリーしてお待ちください。
先行してご連絡します。
服装 スニーカー・動きやすい服装でお越しください。
※熱中症対策もお願いします!

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【先着順・選考なし】ヘーベルメゾンがよりわかる!

理系歓迎日程は応相談
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 7/10、7/20、8/7、8/21
エントリー締切:8/20
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

旭化成ライフライン株式会社
〒173-0004
東京都板橋区板橋1-48-17 協立コーポレーション第2ビル4F
新卒採用担当
TEL:03-5944-1235
Email:lifeline-soumu@om.asahi-kasei.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)