株式会社 近鉄トレーディングサービス
キンテツトレーディングサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 近鉄トレーディングサービス

貿易事務代行・通関業・国際物流・航空・海運・陸運・倉庫
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
航空/海運/陸運(貨物)/倉庫
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

新規事業提案制度について


こんにちは。株式会社近鉄トレーディングサービス(KTS)採用担当 橋爪です。

KTSはこれまでの貿易実務・ソリューションの分野のみならず、さらなる成長発展を目指して、前回お伝えした「貿易実務研修」に続く新規事業創出の取組みを行っています。

それが2020年10月から始まった「新規事業提案制度」です。
これは、「KTSでこんな新たな事業を始めてみてはどうか?」というアイデアを社員から広く一般公募するものです。応募されたアイデアはまず1次審査(書類選考)されます。これを通過すると、2次審査(社内コンテスト)が行われます。ここで、自分のアイデアに対する思いを直接、社長をはじめ全社員に伝えることができます。さらに入賞すれば賞金も用意されているんです!

コンテストで入賞したから即事業化、ということにはならないですが(やはり経営の安定性を保つことが第一!)どうすればよいのか考える、アイデアを出すというようなアウトプットするスキルは今後ますます重要となると思います。そんなひとつの良い機会として、社員一人ひとりが、自由に・気楽に・楽しんで参加できる社内イベントの1つとなることを目指しています。
この制度は、匿名でも応募できるので、1次審査を通過したアイデアのリストをみながら「これは誰のアイデアだろう?」とコンテスト当日まで予想しあうのも楽しみのひとつです。


-----------------------------
☆会社HPはこちら☆ https://www.kintetsu-ts.co.jp/

21/09/09 09:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

内定式

社内誌「P-Each」

「新規事業」その2

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

頻出質問(3)

選考関連(4)

仕事内容(1)

その他全般(21)

最新の記事

21/10/07 10:00
内定式

21/09/24 12:00
社内誌「P-Each」

21/09/09 09:00
新規事業提案制度について

21/08/26 09:00
「新規事業」その2

21/08/12 13:00
「新規事業」その1

月別の記事

2021年10月の記事

2021年09月の記事

2021年08月の記事

2021年07月の記事

2021年06月の記事

2021年05月の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)